秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

刹那に光る星を掴め


夏の終わり的な文章を書いてたのに中途半端であげそびれていたので、書いてた分だけ日付詐称であげました。そして思ったよりも早く訪れた秋の話を。


次に姿を見られるのはあらしこんかなー、まだ先だなぁって思っていたところにやってきたのは久しぶりの、ほんっとーうに久しぶりのテレビのお仕事!!というかわたしが降りてからは地上波ではやしくんの姿を見たのはカウコンとWSの映り込みくらいで、まともに出演してるのは初めてなんですよね。優馬の新曲『Get up!』のバックではやしえだいけだこーた、の4人が踊りました。現時点で放送されたのはMUSIC JAPAN、今後放送予定なのは来月の少クラだけで、たぶんもう他には出ない…けど。でもでも貴重なお仕事。本当にありがとうございますと各方面へ。


プレゾンロスにはならなかったけど、現場も露出もなーんにもない生活が思ったよりもきつくてそろそろ限界干からびる…ってなってたところに舞い込んできたので本当に本当に嬉しくて。キレッキレで全開で踊っているはやしくんはすーっごくかっこよくて、めちゃくちゃ激しいのに余裕あるし、ちょーう攻めてるあのかおだし、でもなんだか楽しそうにも見えて、とにかくそんな姿を見られてとても嬉しいです。
4人ともすごい気合いだし、さすがだなぁと思ったのはダンスのタイプはバラバラなのに揃えるところは寸分の狂いもなくぴったり揃っていたところ、ダンサーに徹するときと我を発揮する瞬間の切替が見事だなぁと。他の番組でもこれを見たかった!よ!


たたみます(ってこっしーがいつも書くから)






でも正直言うと、もうバックダンサーの枠には収まらないなって思って。今回は優馬だからそう感じるのかもしれないし、わたしが彼らをバックとしては見てないからかもしれないけど、なかやまゆうまのバックダンサーとしては満点ではないなぁと。何が違うんだろう、うまく言葉にできないけど、、
きっと、メインでコンサートをやったりほぼメインに近い扱いで舞台をやったりして、いちばんまえで輝くことを身につけたから。もう誰でもできるバックの仕事はできないなって。というかこれはわたしの願望だけど、もうそういうお仕事からは卒業してほしいなと思っているので。勉強になるという意味で先輩のコンサートや舞台のお仕事はやらせてもらえたらなとは思うけど。メインの仕事があるからツアーバックはつけないんですってくらいにならないかななんて。
彼らにしか作れないステージをぜいもまども既に持っているから(まどは単独ではやってないけどクリエやプレゾンでまど曲やってるので)それをもっともっと見せてほしいなぁって、今望むのはそういうこと。




そして収録の合間にスマやえびのコンサートの見学に行ってたようで。私服については突っ込まないw




今のはやしくんの目にはどんな風に見えたのかな。何か感じることがあったかな。きっと何かを見つけられるから、時間があるならじゃにーずもそうじゃないステージもたくさん見てきてほしいな。
大きな会場でコンサートをすることはきっと目標のひとつ。個人的には代々木体育館はあんまりすきじゃないから横アリとか城ホールがいいんだけどwでもどこでもいい、いつか数千人キャパの会場をいっぱいにしてぜいぶどうのコンサートをしたいね。広いステージでちっちゃい3人がもっと大きく見える、もっと多く見える振付け、りょーたに今から考えてもらわないといけないね。特効とかステージ構成とか移動の仕方とか、クリエとは比べものにならないくらい考えることあるけど、きっともうネタはたくさんもってるでしょ?とりあえずえびこん見て思いついたことはえださんとりょーたに言っといてね、忘れるかもしれないけどw
夢はもう夢じゃないと思ってます。いつか、その日を本当にほんとうに楽しみにしてるから。その日のために頑張れるから、夢の続きを見せてね。そしてはやしくんの夢が一つでも多く叶う未来でありますように。