秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

1から10まで君次第

タイトルは紅白見ててピン!ときてつけました。
今年ももうすぐ終わりますね。1年の現場数がこれまでになく少なかったので、おたく的に振り返るというよりも自分のことが中心になるのですが。


2017年ははやし担になってからいちばん会いにいかない年でした。
でも、はやしくんの存在にずっと支えられていた年だったと思っています。




働く場所を変えようとずっと思っていました。この仕事を目指したときから、いつかこういうことに携われたらいいなって思っていたけれど自信がなくて、いつかは、ってずっと心の隅にあったこと。今の場所は大変なことも多いけどまぁまぁ居心地がよくて、このままここにいてダメなこともないし必要としてもらえていて。
でももう動くならもう今しかない、挑戦するなら今年なんじゃないかって思って。引き金になることがあったのだけれど、そのときにためらいなく動けたのは、背中を押してくれていたのは、はやしくんの存在であり宇宙Sixだったかもしれないなぁと今になって思うのです。




はやしくんがほんとのほんとに何を考えてるかを知ることなんてできないけど。でもステージに立つ姿から伝わってくるのはやっぱり、ひたすら未来を見て、未来のためのいまを生きてるひとだなってこと。その未来がどんなものかはわからなくても、いまできる最善を尽くすひと。いつもその姿に恥じないファンでありたいと思っていました。だから不安になったときもはやしくんのことは肯定したかったし、信じようと思っていたし。アイドルとファンとしてだけじゃなくて、わたし自身の進む道も、恥ずかしくない道を選びたかった。そうさせてくれるひとなんだと思います。
だから、いまいる場所でできることを精一杯やろう。わたしが進むために必要なことを精一杯やろう。両方を頑張ろうと決めたらやっぱり大変だったけど、充実していたし、来年がめちゃくちゃ楽しみになりました。




そんな今年も自分の誕生日くらいは現場入れたいと思って桃山ビートトライブを観にいったら、まさかの宇宙さん観劇日で。フロアが違ってはやしくんの姿は見れなかったけれど、カテコで4人に向かってぶんぶん手を振っているめめりょがとてもとても可愛くて、もはや観客はアウトオブ眼中でwその幸せな空気に触れて、宇宙Sixになれて本当によかったねって思って。このひとたちがすきだなぁって、選んだ道は間違ってなかったんだなぁって思えて。すごくすごく幸せな日でした。




来年はもう少し会いに行きたいし、個人のお仕事もグループのお仕事もバランスよくあればいいな。これからもステージで輝いて、わたしの背中を押し続ける存在でいてください。
今年1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!