秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

ありがたいな また君に会えた

12月12日。いろいろ奇跡が重なりまして、ひだかくん32歳のバースデーライブに行ってきました。

初めてライブにくるのがこの日という人はいきなり番外編を見るようなもので申し訳ないけどこの日は祭りだからね!と事前にご本人が言っていて、それでもこの日を逃すと2月までないしアルバムツアーとはまた別の、大きなハコとはいえライブハウスでのひだかくんを見たいなと思ってギリギリでチケット取って。それならと友人がまたCDやらライブ映像を貸してくれたので聴ける曲は聴いていったんですが。結論からいうと最高に楽しくて幸せな時間でした。ほんとうに行ってよかったし改めてひだかくんはすごい人だなと思ったし、ものすごく愛とエネルギーに溢れた時間にとてもとても満たされて、また救われてしまった。

 

 

豊洲PITでのライブが11,12日の2日間で、どちらもゲストがたくさん来てお祭り状態、12日はラッパーが大集合してヒップホップ祭りだよっていう感じの日で、楽しめるのかなとちょっと不安はあったんですが。杞憂でしたねほんとめちゃくちゃ楽しかった。知ってる曲やライブで聴きたかった曲が聴けたことも嬉しかったけど、知らない曲でも自然とノれるし体が動くし、なんだろうすごく不思議だったけどとにかく楽しくて心地よかった。

 

 

仲良しの先輩後輩がたくさんきてくれてひだかくんがすごくハッピーってテンション高くなっちゃってて、このひとこのまま飛んでいっちゃうんじゃない?というくらい浮かれてて、その空気が会場全体に溢れてたなーと。

アルバム制作中のこと、大切な曲のことを話しているインタビューを読んだり配信を見たりして、今のひだかくんはとにかく愛のひとだなぁと感じていて。愛に溢れている今のひだかくんに出会えたことがありがたいしわたしは幸せだなぁと思います。もちろんもっと早く出会えてたらって思うけど、逆に今じゃなかったらこんなにひだかくんの魅力に気づけなかったわけだし今しかなかったなって。タイミング。

 

 

 

 

New Verseという曲で自分の弱いところを曝け出して、そうしたら自分をもっと愛せるようになって愛おしく思えたんだ、って語るんですよ。わたしはそのNew  Verseをうたうひだかくんを見てきいて涙が出たのだけど、あの空間で愛をたくさんもらって愛し方を教えてもらえた気がします。今の自分に不満はあるけどそれもわたしだよなあと、否定していたつもりはなかったけどちゃんと肯定できた気がしてなんだかとても楽になれたような。

 

 

 

今までの曲はつらいことあったら俺がひっくり返してやる、しにたいを生きててよかったに変える!そういうメッセージがとにかく力強くて、どこからそのエネルギーが湧いてくるんだろう?と、その力に背中を押されるような音楽だったんです。でも今はちょっと変わったんだろうな。つらいなってときには一緒につらがってやるから、って言葉が温かくて、絶対的な強さだけじゃなくやわらかさを身につけたんだなあと。身につけたというよりも、それを前面に出してもいい、そういう戦いもあるんだって気づいたのかも。何にしてもいまのひだかくんすごくいいなぁすきだなと思っていて、ますます目が離せないしアルバムツアーとても楽しみです。改めて32歳おめでとうございます!ひだかくんの世界がハッピーで溢れていますように!