秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

同じ夢を叶えたくて

 

CUBERがまた、バトルキューバーズというなんで!?って言っちゃうような企画をやっていまして。ツイッターで毎日投票ツイートうるさくしてすみません。(私のフォロワーさんみんな大人だから適度にスルーしてくれてると思ってます、興味持ってもらえると嬉しいけど笑)。要するにファン投票で1位になったら次のシングルのセンター&ソロ曲制作できる!というものです。

なんでそんな結果の見えてるような企画をやるんだろうって思いました。フォロワー数に明らかに差があるし(これはたかくんも言っていたけど、きゅうちゃんのこれまでの努力の賜物なのでむしろ誇らしく思ってる)誰がセンターでもそれぞれ良さが出せるグループだと思っているし、ていうかピンキーリングのプロモーションまだ終わってないのに、初センターで頑張ってるゆうくんの気持ちはどうなるん?とまず思ったし。これがゆうくんへの評価から出たものではないだろうし、企画中にゆうくんがそういう話することはないと思いますが・・・

あとソロ曲は全員作ればいいじゃんか!全員作ったうえで、1位になったらMV作ってもらえるとかわおの時みたいに○○盤ってプロモーションしてもらえるとかそういうのはダメなんでしょうか。このペースだと年1回しかソロ曲作れないの!?ってなるよね。

 

 

 

 

とはいえ、わたしはインディーズ時代のことは知らなくてセンターのはるとくんは映像でしか見たことがないので(今もインディーズの頃の曲は歌うからパフォーマンスは見れるけど)またはるとくんがセンターになるといいな、みたいなって思ってたんですよね。でもはるとくんからそういう言葉きいたことがないなと思って。ゆうくんセンター体制についてもあんまりコメントしてなかったので、どう思ってるのかなって気になってて。いつか「センターをやりたいと思う?」ってきいてみたかったんです。

そうしたら、この企画にはるとくんがめちゃめちゃ本気だった。2日目にインスタライブで、インディーズの頃はセンターだったけどメジャーデビューのときにたかくんになったこと。そのときはCUBERSのためならいいですよって言ったけど、本当は悔しかったこと。センターに戻りたい、センターでCUBERSの歌を背負って歌いたい!ってはっきり気持ちを伝えてくれたんです。その言葉をきいて、明確に意思表示してくれたことがわたしはすごく嬉しかったし、やるしかない!って思いました。

 

 

 

 

ファンがアイドルのためにできることって、愛を伝えることとお金と時間をかけることでしかないと思っているのですが(身も蓋もない)、軽率に現場に行けず直接話もできない今はそれもなかなか思うようにできなくて。いつもいつも支えてもらってとっても感謝しているのにその気持ちは伝わってるのかわからないし、どれだけ気持ちを手紙やツイートに込めても届かないような気がしてしまうし、CDの売り上げ見るともっと何とかできないのかなってもどかしく思ってしまう。そんな中での今回の企画はチャンスだと思ったんです。はるとくんの夢を一緒に応援できる。愛を、形で示せるのかもしれないってことだから。それにわたしが見たいと思うものと、はるとくんが目指したいことが一致しているというのは幸せなことで、それを知れたのだからやるしかないと思いました。

 

 

 

 

そういうわけで毎日手持ちの端末フルに使って、お友達にもお願いして必死なわけですが、はるとくんとはると推しの皆様と一緒に戦っている感じがあって思っていたより楽しくやっているし、1人でやってる感が全然なくてとてもありがたく思ってます。

第一戦の結果発表のとき、正直結果を見るのが怖すぎて開けなくて、はるとくんが配信で結果見る、それまで何もみないっていうから同じタイミングで見ることにして。それでよかったなあと思う。3位というなんとも言えない順位でしたが、悔しいね、次は1位とろうねって気持ちを共有できてよかったし、切り替えられた。ポイント数の差を見てどうしようかと思ったけど、なんとかできるんじゃないかって思えたし、ここからひっくり返したいです。おそらくデイリーポイントも同じくらいの差が日々出ているとすると恐ろしいですが、だからって頑張らない理由にしたくない。

 

 

 

 

メンバーに順位をつけることは好きじゃないし、AKB総選挙もジュニア大賞も友達のお手伝い以外はスルーしてきたし、ショールームのイベントはちょっと頑張ってみたけどやっぱり苦手だなと思って参加しなくなっちゃったので、今回だけって思ってるけど。

やると決めたら全力でやりたい人間なので、終わってからもっと頑張ればよかったなって後悔だけはしたくないんです。最終的な順位がどうであれ、できることは尽くしたうえで一緒に喜んだり悔しがったりできる方がぜったいに良いです。どんなに差がついても1票の大切さは変わらないと思うし、得た票数の多寡ではなくて、1票1票が愛なんだと思っています。そしてはるとくんはそのことをわかって受け止めてくれるひとです。だからこそ結果を出したい!はるとくんにセンター取ってもらいたいです。

 

 

 

 

ということでこれを読んでくれた方でまだ投票してない人は、ぜひはるとくんに投票してください(直球)!!!12月20日まで、デイリーポイントは毎日5ポイント入れられるのと、バトルポイントという5つの企画毎の投票も1人5ポイント入れられます。

 

センター争奪!バトルキューバーズ

このリンクから飛ぶと、特設サイトのデイリーポイント春斗くんの投票ボタンがすぐ出ます。各バトルの投票ボタンは下にスクロールで。サイトめちゃ重いけど、朝が比較的開きやすい気がします。毎日投票忘れるわって人は直接リマインド送るので言ってください!ここで言っても見てるのはフォロワーさんがほとんどだと思うけど、ほんとに1ポイントでも増やしたいので、よろしくお願いします。

結果発表は12月25日、笑って迎えられたらいいなあ。何よりはるとくんが喜んでくれるといいな。まだまだがんばろう。