秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

どうしても僕は君がいいな

2022.5.8

CUBERS メジャーデビュー3周年おめでとうございました!

当日はライブだったから(という言い訳)ツアーとフリーライブ終わってみて、3周年という節目に立ち会えて思ったこと。めちゃめちゃ長くなったし相変わらずポエムなのでこっそり。





出会った頃よりも今の5人がずっとずっとすきだな。言ってもまだまだ新規だけど、それでも頼もしくなったなぁって思うし、変化を見せてくれるんだなぁって、これからを楽しみに思えるのが嬉しいです。

正直、大丈夫なのかなと思う瞬間は特にこの2年で端々にあったのですけど。ご本人たちもおたくも揺れてたよねぇと、まぁ世界中が揺れてたんだから無理もないんだけど、それでも諦めないCUBERSを信じて応援してきてよかった。ライブがしたいって言い続けるはるとくんにライブが見たいって言い続けてきてよかったな。





春の5大都市ツアーもフリーライブ2DAYSも無事に終わって、大成功だった!!と思える最高のパフォーマンスで、これがひとつ自信につながっていたらいいよね。

ツアーのファイナル名古屋、2階のほぼいちばん後ろで見ていたんだけど、しっかり5人の思いが届いたなぁって全身で感じたんだよ。

フリーライブの川崎は広かったけどたっくさん人が集まって、屋外のステージで全力で踊る5人はほんとにかっこよくて、春斗くんの歌声は誰より伸びやかで気持ちよく響いていて、青空と太陽が似合うなと思いました。

どの瞬間もどこで見ていても最高の音楽とパフォーマンスを届けてくれる、一緒に楽しい!!って思える、わたしがだいすきなCUBERSのライブが帰ってきた!*1これ以上に嬉しいことはないです。

事前にさんざん期待させられてた重大発表は新曲リリースかなと思ったらまだ焦らされるし、1年かけて壮大な()チャレンジをするみたいだけどその終着地はもしかして、って期待していていいかな。夢のステージ、誰より悔しくて諦めたくなかったのは5人だと思うから。

何にしても、まだまだこれからなんだと言ってくれること、これからに期待したいと思えること、未来に向かっていくその背中をまた追いかけていけることがほんとうに嬉しい。当分オタクはやめられないなぁ……







5人のことを語りたいので。(推し以外については勝手に思ってることなので多めにみてください)






きゅうちゃん。わたしがCUBERSに出会えたのはきゅうちゃんのおかげです。エールでやっとそのことをご本人に伝えられてよかった。今や誰より忙しい売れっ子さんで、軽率にお話しにいけなくなってしまったけど。ステージにいるきゅうちゃんがやっぱりいちばんだなって思うよ。全力でアイドルやってるきゅうちゃんがすきです。プロ意識も最高だけど人間らしいところも全部隠せないところがすき。ツアーで地方行って楽しくなりすぎちゃって自分でもどうにもならないって感じでへらへらしてたきゅうちゃんすっごくすきでした笑。まぁはるとくんの生誕でさんざんネタ引っ張って終演時間延ばしてたのはちょっとほんとにどうしようかと思ったけど!はるとくんが怒らないなら仕方ないので。きゅうちゃんの諦めの悪さ(ご本人はしつこさと言う)がきゅーばーずの底力なのかなと思う。これからも気負わずにリーダー頑張ってほしいな。






ゆうさん。なんだか最近、わたしはちょっと何かのタイミングが違ったら優推しだったんじゃないかと思うことがよくあります。

良くも悪くも、グループを1番俯瞰で見れてるのはゆうさんかなぁと思う。そして最近はそれが行動に出てるというか、とくにこのツアーMCとかでゆうさんのちょっとした気遣いにみんなが助けられてた部分がすごくあるなぁって思って。最年少がそういうことができるグループは伸びます!(勝手な持論)なのでゆうさんのセンスが今以上に爆発するのが楽しみです(それがうまく活かされるかどうかはわからないけど)あとダンス!ゆうさんのダンスメキメキ上手くなってて、ジャズダンス始めたのがほんとによかったんだなぁって思ってて。手の使い方がキレイなの。はるとくんが逆サイドで見えないときがチャンス!てなってるはるとおしです。

はるゆうの関係性もゆうさんの前だとお兄ちゃんになるはるとくんも、ゆうさんと優推しの関係性もずっとだいすきだから、これからもゆうさんはゆうさんでいてください。







りょっち。いちばんはるとくんが気を遣わないでいられる相手かなぁと思ってる。気が合わないところもたぶん結構あって、でも一緒の空間にいて違うことしてても別にお互い気にならない、みたいな。きゅーばーずみんなそんな感じするけど。

りょちがセンターで踊るときがやっぱりいちばん締まるから、パフォーマンスの大事な要だよね。ソロダンスの安心感ったらないみんながここまで踊れるようになったのはりょちがいてくれたからだと思うし。でも歌声もきれいなの知ってるから、次にソロ曲やるときは歌って!!

普段そんなに多くを語らないけど大事なところで的確な言葉を発してくれて、安心させてくれるのはさすがだなぁと思う。エールでお話したときも言葉が止まらなくてすごかった笑。楽しかったからまた特典会行きたいけど、喋りたいからツーショより個握がいいな。ツアー大阪のMCはりょちがめちゃめちゃ喋ってておもしろかったから、たまにまたあんな感じのMCやってほしい。







たかくん。はるたかの関係性っていいよね。お互いに自分にないものを持ってることをわかってて、そこにリスペクトがあって大事にしてるのが素敵だなと思う。はるとくんはたかになりたいんだろうし、たかくんははるとくんになりたくはないだろうけど1番芯の部分で頼りにしてるのがわかるから嬉しい。はるとくんに限らず、相手の良いところを尊重してその思いを伝えられるたかくんの人柄はほんとにすごいなと思うし、だからみんな(きゅばだけじゃなくて俳優さんとかも)たかくん大好きなんだなぁって納得。お芝居もアクションもかっこよかったからまた舞台も観にいきたいです。

あとツアーのソロ曲、演出も衣装も全部かっこよくてほんとすきだったし自分がいちばんかっこよく見えることがよくわかってて、それをやりきれるのがさすがなんだよなぁ。いつかジーニーズで曲ができたらめちゃめちゃかっこつけてほしい。はるとくんのカッコイイを引き出してくれるのはたかくんだと思う。待ってます。







はるとくん。いつでも明るく優しいみんなの太陽!その言葉通りの存在だしやっぱり真ん中にいてほしいなぁと思う。

気持ちをしっかり乗せて届ける歌声も、踊るときのやわらかいとこも力強いとこも、いくつなんだろうと思うかわいいところもしっかり大人だなと思うところも、まぁ結局ぜんぶすきなんですけど、日々すきを更新していくからほんとにすごい、自慢の推しです。はるとくんに出会えて本当によかったってずっと思ってる。

愛されることに無自覚なようできちんと気持ちを受け止めてくれるひと。こっちが伝えたいことの何倍ものやさしさを返してくれるからかなわない、大きなひと。最近は特典会で一緒に笑ってられるのが楽しすぎて中身のない話ばっかりで、ちゃんと大事なこと伝えられてない気がするんだけどほんとに感謝してるんです。はるとくんのおかげでわたしの人生とっても楽しいよ。いつもいつもありがとう。

これからもどうかステージで歌っていてね。大好きなメンバーと、これからも一緒にいてね。





未来に向かってTake off!!って叫んだ、その先へやっと走り出せた3周年の日。どこまでも飛べますように。目指す場所に妥協せずに到達できますように。ついていくね。

*1:去年からフリーライブやってはいたけど先が見えないような感じがしてたしはるとくんもライブが少ないって言ってたし、これだよね!って思えたのはこの春だなって