秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

カウントダウン@京セラ感想

メモ書き覚書。みくしにあげてたのをちょこちょこ修正。




  • イッツマイソウル

曲終わりでジュニアがマイクスタンドを片づけるんですが濱ちゃんが亮ちゃんのを受け取っててテンションあがった!w

  • desire

安田がメガネ!あの黒ぶちメガネ+前髪の具合が非常にツボでした。あんな人いたら惚れるよー

  • torn

2部は二人ともサングラスかけて登場←最後にバックステで踊るときに外してて悲鳴があがる。でもその時はPVに夢中であんまり見てなかった…

  • ワンシャン・ロンピン♪

丸山ワールド全開!まるちゃんが非常にかわゆかった。人形みたい。かわいい!しか言えなかった。BOYSコンでMCのネタになってたけどジュニアにも好評みたいですね。丸山くんすごいよなーって。MCで丸いわくあの映像はPUZZZLEのDVDのどこかに一瞬入ってる。帰って探してみてーって。2部はべてがバックでこれまたわちゃわちゃしててかわいかったーラインダンスとか始めるし!きくちゃんにっこにこやし!ステージごと持って帰りたかった

  • Babun

1部ではえいじゅがやってた役が2部ではなんといとう!セリフ一緒やけどなんかおかしい。曲の流れは同じなんだけど、バックステに移動後はBAD、BOYS、べてらんが普通に自分たちの曲の衣装来て踊る。最後にむらかみさん「俺だけ裸ー!!」て叫ぶ。あの振付、ひながやると嘘くさいというか頑張ってる感が出てしまうのに関ジュが踊るとカッコよくみえるのはなんでだろう。

  • マーメイド

2部はジュニア少なかったけどめっちゃかっこよかった!そしてはまちゃんしかみていない。あれはかっこよすぎたよおおお><

  • 君の歌をうたう

Cinematicでムービング乗って移動してるときにメインステージをみたらスタッフさんが帽子を並べて置いてた。2部も亮ちゃんがきゃわきゃわでした。1部よりテンション高かった?黄緑なぼーいずに必死であんまり見てないっていう。みんながきゃーって騒ぐのを聞いてやっと気づいた←横山さんは今度こそ帽子当たらずにすんだよ^^頑張って前にでてました。


  • マイナス100度の恋

BADとBOYSの最大の見せ場はここだと思います。全くメンバーの立ち位置みてなかったっていう。白い衣装も*1ダンスも素晴らしかった!はまちゃん手足長いからこういうダンス映えるよね。キレイすぎる。

  • 中継

はつうたの前の待機時間にふりの確認してるはまちゃん。いちいちかっこいいと思ってしまうよう。マッチさんのMottoのとき、エイトはトロッコで踊ってたんですがあきととじゅんたくんが一緒に乗ってて。おいしいとこいるなーと思ってたけどめちゃめちゃ映ってたよね。オンエアでも一人で抜かれてたんですか?さすがあきと。いいお仕事してます

  • 好きやねん〜ズッコケ

メインステはジュニアしかいないんだけど非常にフリーダムでした。何人かがアクロバット大会しててくるくる回ってるん。たぶんたつきりゅーたあたり?はまちゃんはときどき参加してバク転したり、やるふりしてやらなかったり…と楽しそうでした

  • ひとつのうた

2部さいご、ロマネスクが終わってあいさつ入るかなーと思ったらMCっぽい雰囲気で喋りだして、ありがとうございましたーって口々に言ってたり?(うろ覚え)して、最終的に「というわけでみなさん退場してください」と誰か(覚えていない)会場はえー!?とブーイング。「1時までやからもうあかんねん」的な説明。この時点で45分くらい?でもひなが「もういいよ、時間オーバーしても俺らが怒られてくるからやろう!」と!じゃあなにやる?ってなってよこやまさん「ここはDJ安田の出番やな→DJ安田のC&P→じゃあみんなでひとつになりましょう!→ひとつのうた、という流れでした。わかりにくい

  • アンコール

メンバーが立ってるステージが下がっていって「本日の公演は…」のアナウンス。会場はバラッバラながらエイトコール。この時55分くらい?無理やろなーと思ってたけど、あっさり出てきてくれて。「みんなしょうがないなー」「でも1時までやからなぁ」「近隣に迷惑掛かるから」と説明ありつつ…再びひなが「いいって、俺らが新年早々怒られてくるしやろう!」すぐに無限大が流れたから、スタッフさんも用意してくれてたんだろなぁ。上からよくみえたけど、曲が流れ始めたらアリーナのあちこちでスタッフさんがものすごい走り回ってる。トロッコをメインステージのどこからでも乗れるように運んでくれてるの。一旦席離れてあわてて戻ってきた人もちゃんと誘導してくださってたし。もうなんかそれ見て感動してしまった。トロッコ乗らずに歩いてるメンバー多かったけど^^


外周回ってるメンバーの姿とかいつものように自分のパートでマイク向けてくれたりょうちゃんとかありがとーって何回もいってくれたりとか、いつもやってくれてることだけど、だからこそ嬉しくて最近えいと以外のライブにいく機会が多かったので改めて思ったけど、えいとってすごい。47ツアーのときに丸ちゃん言ってたけど、こんなにありがとうって言うアーティストなかなかいないよ。ほんとにファンのこと大事にしてくれてるなぁ、それをちゃんと伝えてくれてるんだなぁって。なんだか涙が出てきてうるうるしっぱなしでした。I wishはみんな全然歌ってなかったけど!


最後に「俺たちが関ジャニ∞!」やったけど最後の映像なかったし「〜に拍手を!」もなかったなー…スタッフさんと関ジュに拍手を送りたかった。えいとはほんとに素敵だったけど、いろんな人の力でライブができてるんだなってすごく感じたので、ちょっと心残り。

  • かんじゅ

相変わらずバックいるときはかんじゅしか見てない自分。ジュニアだからそれが仕事なんだけど、でも頑張ってたなぁと。12月ユニコンやりながらこっちの振り覚えてリハやって、しかもカウントダウン公演だけ構成も違うし、同じ曲でも違うことしてたりするもんね。この1回のためだけにバブン覚えたりとかさー。お疲れさま。同じ場所で、一緒に年越しができてうれしいです。年をまたぐ瞬間にはまちゃんをみることができてよかった。3・4日にはひろきコンでゆっくりする暇もないだろうけど、会いにいくからね。今年もよろしくね。

*1:真っ白にみえたのはどうやら錯覚で赤白衣装でした