秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

笑える日ばっかじゃないけど

春斗くんへ

お元気ですか?ラストライブからまだ3週間、もう3週間たちましたね。元気にしてるとは思うけれど、少しはゆっくり休んだり好きなことができてるかなぁ?ラストライブの日にわたしが出した激重レター(ごめんなさい)はそろそろ読んでもらえてるでしょうか……末吉さんはお手紙がたくさんありすぎてまだ全部読めてないと言ってました。

 

 

 

 

わたしはこの3週間がもう3ヶ月くらいに感じるほど目まぐるしい日々を過ごしているよ。仕事は相変わらず忙しいし、やっと予定がなく朝寝坊できる日になったと思えばあっという間に夜になっちゃうし、さみしくなるのがこわくてちょこちょこチケットをとってたライブや舞台は何を見てもはるとくんのこと考えてしまって、まぁそれなりにちゃんと楽しいんだけど今までのようには楽しめてない気がします。もったいないよね。次に会えるまで強く生きるぞって思っていたけど、まだまだぜんぜんだめなんだけどどうしたらいいのかな。暗いわけでもないけれど、はるとくんがいない毎日はつまんないしさみしいよ。

 

 

 

 

今日もとあるライブにいってみたのですが(行かなくちゃいけない気がして去年からチケットはとってたのにぜんぜん楽しみにできなくて、顔写真登録するやつだから譲渡もできなくて、チケット代高いから行かないのももったいなくてどうにかいった)大きな会場で、夢が叶いましたときらきらの笑顔で歌って涙をこぼす姿に、よかったねすごいねって嬉しい気持ちになったけれど。それ以上に、3月31日に見たはるとくんの姿を思い出してしまったよ。こんな風に大きな会場に立つ姿を見たかったし、広い会場でその歌声をききたかったし、見たことのない景色をもっともっと見れるんじゃないかって思ってたよね。叶えたかった夢がほんとうはまだたくさんあったよね。夢を終わらせたくなかったね。全くの絵空事でもなかったと今でもわたしは思っているし、だからずっと悔しかったよ。悔しかったね。

 

 

 

 

実際のところ足りないことがたくさんあったこともわかってるんだよ。今日見て思ったの、大きな会場にふさわしいアーティストなのか?人間なのか?それを試される場所で、誰よりも本人がわかるんだよね。足りない者はそこには決して立てない場所なんだということ。本人の実力だけでもきっとダメ、それを支える環境がなければ届かない場所でもあるということ。総じて、届かなかったのだということ。シンプルにそれだけの(それだけというには余りにもいろいろなことが含まれすぎているけれど)ことだと思う。

でもそれでも、その足りないとこだらけなあなたたちが、わたしにとっては世界でいちばん愛おしくて、大切だったよ。今日よりもはるかにキャパの狭いライブハウスで初めて見た日から全部、きゅーばーずのライブが何よりもどこよりも幸せな場所でした。きっとこれからどんなライブを見ても、きゅーばーずのライブが大好きだったことを考えるよ。今日もずっと考えて、涙が止まらなくて、目の前の彼らに集中しなくちゃと思いながらもどうにも止められなくて、あなたのことばっかり考えていたよ。

 

 

 

 

忘れないでと何度も言われてその度に一生忘れてやるもんかって思ってたし言ってたけど、忘れるどころかずーーっと考えてるよ。とにかくそれだけ書いておくための日記。

この4年半、そして3月までの9ヶ月のこと、ラストライブのことをきちんと書こうと思ってはいるのでGW中にはなんとかしたいです。