秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

届くことない僕の歌

発表されてから1週間と少し経って、感情がジェットコースター状態でしんどい日々ですが。書いて数日寝かせてたら、あーわたしは怒ってるんだな、ちゃんと怒れるんだなって思ったらちょっとすっきりしたというか。全部受け止めて賛同することが正義ではないよなって

そしてわたしは怒りが持続しないタイプなので、ひとしきり悲しんで泣いて怒ってそれでも推しのことをすきなのは変わらなくて、だったら変わらずにすきでいたらいいしむりになったらむりだし、3月まで気の済むようにやるしかないなと思えました。ということで残しておくけど、また気持ちはかわるだろうしあくまで数日前の話

 

 

 

アイドルっていつかは終わるものだから、後悔しないように追いかけることが信条ではあったんだけど。もしかしたら終わらないアイドルの形を見つけられるのかもしれないって、この5人ならずっと一緒にいられるのかもしれないって、そう思わせてくれたんだよ。夢をみせてくれたのはあなたたちなんだよ。やっぱりそれは叶わない夢だったんだなぁと、ただただ悲しくて残念だけどメンバーが悪いとは思わないし、時間を残してくれたこと、らしいしありがたいなってほんとに思ってる。

 

 

そりゃ新しい道へ進むのなら少しでも早い方がいいって思う、わたしが後輩に相談されたら、辞めるのは悪いことじゃないよって言う(実際に言ったことある)。この前行ったライブのひだかさんの言葉をずっと考えてるけど、年齢なんて関係ない、20代で傷ついたって30代でいくらでも取り返せる、っていうなら30歳でアイドルは終わりっていうのも、メンバーの人生を考えれば真っ当だと思う。もう続けられないと思って(思われて)しまったのなら、これからどうするかを考えた方がいいよね。わかるんだよ。

 

 

 

 

それにしてもさ、引き際が美しくないというか(まだ終わってないが)決めたんならもうそれで突っ走ってくれないかな?!ってなるんだよ、いろんな言葉が本心じゃなのかなと思えてしまうんだよ、そういうとこだよ。メンバーなのか運営なのかもはやわからないけど(運営なんだとずっと思おうとしていたけどもうわかんないよ)アンチではない好きだからこそ出るちょっと厳しい意見に耳を塞いで、甘い言葉にだけ靡いてる、そんな風に見えるよ。オタクには甘やかしてほしいのはわかるけど、それは周りの大人が厳しいことをきちんと言ってくれたり自らを律することができてるから成り立つことではないの。

 

 

そういうところも含めて愛したかったし大好きだったから、最後まで大好きなままで残しておきたいのに。そうしたら、その先も幸せだった思い出で生きていけるのに。もう会えなくても応援したいと思うのに。そういう気持ちを踏みにじるようなことを、メンバーも周りの大人もしないでほしい。ファンになってよかった、メンバーでよかったと思って、お互いがその先の人生に進める関係でありたいと思うんだけど。そんなに難しいことかなぁ?

 

 

 

実際に顔を見て声を聞いてパフォーマンスを見たら、やっぱり好きだって安心できるかな。そうじゃなかったらむりだな。これはオタクもメンバーもある意味試されてる、と思う。どうかそれに気づいてください。あの日で終わりにした方が良かったなんて、思わせないでください。世界でいちばんのままでいて。