秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

ひろしまで、やっちゃいました

個人的なことですが無事に国家試験も終わり、どうやら安心して春を迎えられるようです。ということでかんじゅの大阪以外でのコンサートツアー(結局オーラスは大阪だけど^^)初日広島に行ってきました。ざっくりとした感想など。




終わった瞬間は楽しかった!来てよかった!って素直に思えたしほんと行ってよかったー!広島につれてきてくれてありがとうってあきとは言っていたけど、こちらがその何倍もの気持ちでありがとうって言いたい。そりゃセトリとか出演者のあれこれとか思うところはあるのだけど、とにかく出演してるメンバーが楽しそうだったしみんなみんな素敵だったよ。広島で関西じゅにあのコンサートが見られたことが本当にすごいことだよね。始まりの地。前日寝られなかったメンバーもいたようですが*1初日を終えてどう思ったのかな。自信をもってこれからのツアーを回れるってそう思えたかな?正直スタンドもアリーナも空席があったのはわかっただろうし、観客の反応から感じることもあったと思う。でも正直出演者もセトリもこれからどうにでもできる内容なので、神戸以降でどうなるのかが楽しみだなって思いました。大幅に変えることはないにしても…ね。


アリーナで入って、それほど埋もれなかったものの全体は見られなくてじたんを追うので精いっぱいだったから、他のメンバーのあれこれはわからないけど…でもたかひろくんがすごく笑顔で、かっこよくて、とにかく眩しく見えたことだけは間違いない。アリーナから見たからかもしれないけどめちゃくちゃ眩しく見えたんだよね。輝いてた。花道を歩いてく姿とか外周をダッシュしてる姿とか(例にもれず周りきれなかったからね)基本的に後ろ姿を見ていたのですがなんだか神々しくみえた、なぁ。ツアー初日だとかそういう変な気負いは感じられなくて、ステージを楽しんでるなぁって感じました。


曲ごとの感想とかMCもできるだけ書いておきたいんだけどどうかなぁ…神戸までに書けたらがんばります。


でもこれだけは言いたい。ぼいずの新衣装めちゃくちゃいいー!!似合ってる!ぼいずって衣装にはずれがないよねぇぇありがとうございます><紫のギラギラで、ジャケットの背中にユニオンジャックがいっぱいついてて、はまちゃんはロング丈でフードあったはず。インナーは薄い色のデニム?シャツっぽいの。だいちくんは丈短めで裾からインナーみえててグレーと白のまだらな感じのローゲージニット、ズボンはもちろん半端丈。オープニングとラストの2回着てます。ちなみにばどは蛍光ピンク。色的にはすっごく目立つけどデザインはびm…(ry べては黒のジャケットに金?のライン入ってたかな。微妙に細かいデザインが違ってて凝ってるなーと思った。SOSからラストまで着てるんだけど、最初は白いジャケット羽織ってるのね。それががっばがばでおかしかったけどw脱いでからがかっこよかったー!うえすとは黄緑で、うえすとにしてはかわいらしいなぁと。エイトの衣装にありそうな感じ。うえすとだから似合うよねぇってお友達と話してました。






今回もビクゲがなくて和太鼓フルサイズでやったことに対しては10人の意志なんだろうなって受け取るよ。勝手な想像でしかないけど大きい会場に向かないことなんてわかってるだろうし、観客が見たいと思うものが何かってこともある程度わかっているだろうし、そのうえでやると決めたのだとしたらわたしはその背中を押すしかない。冬からちょっと細くなった二の腕とか相変わらず歯をくいしばってたりとかバチが折れて悔しそうな表情を見て、その気持ちを否定することはできないなぁと思いました。まぁ、もっと違う表現というか伝え方もできるだろうとも思うんだけどなぁ。どうでもいいけどなんでそのあとのいざなうはハンドマイクなん?すごーく違和感あったよね^^


だらだら書いてしまったので一旦あげますね。

*1:MCより、少なくともはまちゃん・ぺー・たつきは寝られなかったって言ってた