秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

奇跡なんていらない

2010年夏、松竹座全35公演
おつかれさまでした!!

この夏の総括というか振り返っての感想を。








今年も関ジュが松竹座で舞台をやりますと発表があってから千秋楽まで…長いようであっという間だったな。結局予定していたよりずっとたくさんの公演数入ることができまして、同行させていただいたお友達、チケットを譲っていただいた方、本当に本当にありがとうございました。1ヵ月松竹座のことばっかり考えてしんどかったけどそれ以上に楽しかったし、なにより関ジュ担の方もそうでない方もたくさんの方にお出会いできて、いろんな方とわちゃわちゃ関ジュ話できて、素敵な思い出をたくさんもらって感謝しています。


最初にこっそりたててた目標は週一しょうちく!だったのに気付けばどんどん増えてしまって。去年のことを思えばストーリーもあるようでないようなもので、でも何度でも見たいと思わされるしセリフは日常会話に飛び出しそうになるし、ほんと中毒性が強すぎたよ…。
本編は最初ひたすら崇裕くんしか見れなくて、でもお友達やみなさんのおかげでだいぶ視野が広がったかな。後半はアドリブもどんどん増えるしあちこちで小芝居してるもんだから目がいくつあっても足りなかったけどね。たくさん見逃したシーンもあったよなー。
ショータイムは最後まで崇裕くん以外なかなか見られませんでした。だってステージにいる限り目が離せないんだもの…
毎回、踊れてるかなーアクロ失敗しないかなー今日はどんなアレンジ入れてくるのかなーって心配半分期待半分で見てたわけですが。(親か…)いつも期待以上を見せてくれるんだよね。特に後半は疲れて流してるかなーって時もあったけど、ここってポイントはきっちりやってくれるから、それを見て大丈夫だなーって安心してました。公演始まる前からすでに痩せ始めてたし、公演中に5kg痩せたっていうしごはん食べれてなかったみたいだし、見るたびに頬がこけていくのでずーっと心配してたけど、でも動けてたからね。食べなきゃいけない自覚は持っているし、頑張るって発言もあったみたいだし、食べたよ報告もお聞きしたので、今後は食事や体調管理もがんばっていってほしいな。


かつんバック、よこやまさんソロバック、それぞれのお仕事を経て関ジュのみんながどう変わったのか…それをこの夏見せてほしくて、それが見たくて通ってたわけですが。
ほんとに変わったよね。
じたんに関していえば客席を見るだけじゃなくてファンサもすごくしてるし、ステージの端から端まで動くし、少なくとも入った回は毎回花道の一番奥まで行ってて、それを見てすごく嬉しかった。(去年花横だったのに手前でUターンされた思い出…)ダンスも、出る曲少ないということもあるだろうけどがつがつ踊ってるのが嬉しくて、それを見られることがしあわせで。
他の子も、意識の変化が行動の変化にはっきり表れてたり今までと何か違う!って思うことがたくさんあって成長が感じられるのが嬉しかった。なんだか今の関ジュの勢いを肌で感じた気がして。城ホ公演に行けなかったから余計にそう思うのかな。


この夏を終えて彼らがどうなっていくのか、次はどんなことが待ってるのか、楽しみでなりません。不安がないといったら嘘になるし、いつだって期待と不安を抱えてるんだけど。でも、今はとにかく期待してたい。そのためにはおたくもがんばらなくちゃいけないよね。私も自分のことちゃんとしつつDVD化に向けてハガキをかくお仕事がんばりますね。


あらためて…関ジュを、崇裕くんを応援しててよかったなぁ。見るたびにそう思わせてくれるから、今もこの先も、この人をずっと応援していきたいです。毎回同じこと思うんだけどやっぱり今回も結論はそこでした。うん、まだまだ夢の途中。この夏楽しかった、それだけで終わりには絶対しない。次にしっかりつなげないとね。