秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

愛しくてこの胸が張り裂けそうさ

日生劇場版少年たち。初日行ってきましたー!次入る前に感想的なものを。レポにもなってませんがねたばれあるのでご注意☆だらだら長いけど中身はありません^^






大まかには去年の日生・今年の松竹と同じ。細かい演出とか含めると去年の日生をベースにえびじVSかんじゅバージョンに手直しした感じなんだけど結構変わってて、これはえびじとかんじゅだからこそできる少年たちなんだなって思いました。


配役は赤がえびじ、青がかんじゅ。えびじは去年と同じ役でふみとが出番が減る分ちょっと変わるくらいかな。ラストシーンでとっつーが出遅れた理由がふみとがらみだったり、ストーリー的には重要なんだけどやっぱり中盤全く出てこないのはさみしいなぁ…かんじゅは、ばど濱は同じでかみちゃんが千崎(千賀)、しげおかくんがこうじ(北山)のポジション。しげおかくんは、シゲオカとムカイのシーンとか全く逆の役になるので大変そうだなーと思ったけど、だからこそどう演じていくのか楽しみ。これから変わっていくだろうし、早くこの役を自分のものにしてほしいなー。


観終わって一番に思ったのは、ほんっと5人とも頑張ってる!準備期間も短かったのに*1しっかり作ってきたなぁって。まぁまだえびじの舞台という感じはあったのだけど、かんじゅがでるからこそ、という空気はあったしこれからどんどん変わっていくよね。正直、こんなに通って見るほどのものじゃなかったらどうしようかと(かんじゅが出るってだけで十分行く理由と価値はあるんだけど扱い的な意味で)思ってたけど杞憂だったかな。これからが楽しみだな。


ショータイム(スーツで、舞台のショータイムって感じの)→本編→ショータイム(えびは赤の持ち衣装、かんじゅは紫のシャツにベスト→銀の上着でオリ曲うたう)という流れですが最初っから沸いたよね…!hello broadwayを正装で歌うはまだくんめっちゃかっこよかった。かんじゅってザ・ジャニーズ!な王道の曲とか演出とかあまりやらせてもらえない気がするので。ほんとうれしかったんだよ。えびとかんじゅでペアで出てきて歌うとこもあったり、関西のこが東京の舞台に立ってる…!って感慨深いものがありました(まだ本編始まっていません)あ、スーツで買い物ブギはごめん笑った^^


本編はここは松竹と同じだなーとかこれは去年のっぽいなーとか比べながら見てたのですが「はまだは何でも知ってる」「〜この風が嫌な気分も吹き飛ばしてくれたらええけどな」とか好きなセリフが残ってるとうれしいね。入浴シーンはやっぱりはまだくん入りなのでにやにや。着替えでまたもたつくのかなーと思ったら靴も靴下もなくてわりとささっと出てきてちょっとしょぼん(違)オリのシーンでけっこう笑いが起こってて、松竹見てないひとも多かったのかな?新鮮な反応でうれしかった!帰りに、かんじゅはそれぞれ見せ場的なシーンがあるけどはまちゃんはこれっていうのがないかもねーって話してたのですが*22日目から早速変更があって、オリのシーンがはまだの結婚詐欺エピソードになったそうで!お友達ははまだ革命と言ってましたがほんとそれー!見せ場作ってもらえるはまだくんかっこいいのターン。天才っぷり発揮してるみたいでうれしい限りですw


他にもはまだくんとかみちゃんのシーンがあって俺得だし闇を突き抜けてはやっぱり揺るがないかっこよさだし、かみちゃんのダンスは五関さんにひけをとらない(贔屓目あるけど)と思うしはまだとふみとの絡みもあるし仲田くんはかわいいし←見どころたくさんあって楽しかったー


ラストのショータイムはなんといってもネクステ。イントロ流れてぎゃーってなったよね^^血が逆流するみたいな興奮と感動。ラップもちゃんとあって、ここで歌わせてもらえてよかったねえええって感極まって泣いてしまった。その前のクレアクのバックも素晴らしくて。こういうダンス踊るはまだくん大好きです。ほんとにほんとにかっこいい。はまだ担のひと何人か書いてたけど、頭抱えるフリがたまらんんん><


最後の挨拶もはまだくんははまだくんで、相変わらずだなーと苦笑してしまいましたが。*3それでいいと思うんだよね。そうじゃなきゃはまだくんじゃないし^^演技もできて歌えて踊れてアクロもできるのに口開くとぼけぼけって、初めて見たひと絶対気になるでしょうwあれがはまだたかひろです!wwはまだくんらしく、ひとつひとつしっかりやっていけば見てるひとは見てくれてるし、そうしてはまちゃんいいねって思ってくれるひとが少しでも増えたらいいなって思います。





東京まで行って見てよかったな、この1ヶ月でまた成長するんだろうなって思える初日でした。会見で本人も言っていたけど、はまだくんを選んでくれてありがとうございます。まだまだ可能性を持ってるひとだと思うし、もっともっといろんなお仕事させてあげたいなって改めて感じました。そのためにもまずはこの舞台を最後までやりきることだよね。気づいたら半分の公演は入ることになってたので^^わたしもがんばりますね。

*1:全員でリハしたのが2日前

*2:しいて言うならオリのシーンとか入浴シーンだけどみんないるからね

*3:ふみと担には全力で土下座したい