秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

二人乗りの自転車はどこまでも行けたのさ

22歳おめでとう、だいち。
あなたが今日を笑って過ごせますように。







今でもだいちのことは頭から離れません。良くも悪くも。言葉にはしないけれど、ふとしたときになんで隣にいないんだろうって思ってしまって。ずっとこのまま変にひきずるのは嫌だなって思いながらもどうしようもなかった。かなえてほしかった小さな願いはいつまでも心の奥で燻り続けています。


今年も冬がやってきますね。わたしは去年のことばかり思い出しています。絶対に忘れられない、12月16日の公演。MCでだいちくんのお誕生日祝いをしたの。サプライズに驚いてたこと、ロールケーキを一気に食べたこと、みんなからプレゼントをもらって照れながら嬉しそうにしていた笑顔、アンコールで身に着けられる限りのものを身に着けて出てきたこと。全部はっきりと覚えています。あの日のだいちくんは間違いなくステージにいた誰よりも輝いていて、しあわせそうでした。


こんな風にひきずって、いつまでもしつこいファンでごめんなさい。だけど忘れたくないしいつまでもすきでいたいです。だいちくんとたかひろくんのBOYSは、ふたりの歌やダンスやアクロバットは、もうどこに行っても見ることはできないけれど、わたしの中ではずっとだいすきなふたりです。はまだくんが誰の隣にいたってしっくりこない。だいちの隣以上の場所はないと思う。だからってもどってきてほしいなんて言わない。ただ、だいちが今日を笑顔ですごしていることを願うだけです。生まれてきてよかったって、少しでもそう思えていたらいいなぁ。アイドルとしてたくさんのひとに幸せをくれて、みんなに愛されていたひとだから、きっとこれからも誰かに愛されて誰かを幸せにして、そんな風に生きていってくれたらいいなぁ。そんな風に願うのもおこがましいのかもしれないけれど、わたしはだいちに助けられてばかりで何もできなかったから、せめてきみのしあわせを祈らせてください。

お誕生日おめでとう。あなたのことがだいすきでした。これからもずっと、すきでいさせてね。