秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

B.B.V*16日1部

まさかの、だいちくんお誕生日企画でした。プレゼントとかすごかったのでメモまとめてみたよ。





MCにはいってひとしきり話したあと。
あきと:ちょっとここで僕らから企画があるんですよ。ちょっとやっていいですか?
ハッピーバースデーが流れる。なんで今日?れいやくん?まさかのはまだ?とざわつく客席。真鳥がちっっさいケーキもってくる。(ローソンのプレミアムロールケーキに2と1のろうそくたてたもの)誰のバースデー?…まさかのだいち!本人が一番びっくりしてて俺?と涙目のだいちくん。ローソクの火を消して、顔面コール、も小さくて無理!なので一気コールで、ロールケーキ一気食いw口の中いっぱいでしゃべれなくてもごもご言っててかわいかった><


だいちくんが一旦はけて戻ってくるのを待ってネタばらし。完全にサプライズだったそうで、昨日からみんな小芝居してた。だいちにははまちゃんのバースデーをサプライズでやるから、と言ってたそうな。(ってことはだいちは今日プレゼント用意してたんじゃ…?)
ここでみんなからのプレゼント。金色の布張った台に乗っておおた・ふーが・りょや・達郎が持ってくる。



あきと:10人の誕生日会を順番にやっててん。僕から始まって。僕がいつもコンサートで誕生日祝ってもらえへんーってすねてたの知ってます?あ、しらん?それでね、ぶんちゃんが企画してくれたんですよ。それで10月にじゅんたくんとマーシーとぶんちゃんのもやって。11月、だいちはリハとか重なっててできなかったから、ここでやろうってことで。
だいち:コンサートで祝ってもらうんはじめてやぁ!うっれしー><
あきと:じゃあちょっとプレゼントみてってくださいよ。どれが誰か当てて?
順番にみていくだいち。

  • 伊藤・菊岡:PSP(ピンク)。みんなモンハンやってるのにひとりDSで二ノ国やってるだいち。モンハンやろうや!といわれても持ってないというので、最初はソフト買ったるからやろうと誘ってたキク。昨日電話がかかってきて、だいち、モンハンいる?と。切った直後にメールがきて、また電話かかってきた。やたらモンハンおしてくるキク。PSP買ってくれたら…というだいちに、じゃあ買ってやる!と伊藤菊岡で買いに行った。
  • あきと:なぜかジャニショの黄色い袋ww中にはうどんと、流れ星で竹之内さんが付けてるストラップ(青)もう売ってないらしい。そして水玉模様のフォトアルバム…中身は10人のショップ写真サイン&メッセージ入り。1枚目はなぜかだいちくんでした。
  • じゅんた:トラの足のスリッパ。
  • りゅうた:蛇口パンツwwしかも赤のブリーフwwwそれはいてアンコール出てきて、と無茶ぶりりゅーた。
  • たつき:ピンクのパンツ・ニット帽・Tシャツなどなどピンクセット。それっぽいって言われてるからピンクのもの集めたんや!と。
  • はまだ:ワンピースのゴミ箱。足で踏んだらパカッとあくやつ。見た瞬間にだいちくん、これ俺の趣味わかってる奴やん!はまちゃん?と即答。さすがぼーいず^^わたしも見てはまちゃんだろうなーと思ったよ←
  • スタッフ一同:タコ焼き器。
  • ぶん:蛍光灯。これ家によってサイズちがうやろ!とだいちw輝いててほしいってことですよ。ここ(松竹座)の照明足りんかったらつけたらええやろ。とぶんちゃん^^
  • くんた:電気ストーブ。寒いやろー、と。くんたの家の方が暖房なくて寒いらしい。これうちにあるのと全く同じww
  • 京男:ヴィトンの紙袋の中に箱が2つ。期待してあけると、箱の中にバナナwもうひとつを開けたら更に袋…のなかにまたバナナwwwさすが千様。だいちくん、おまえよくこの箱にぴったり入るバナナもってきたな!と感心w
  • 最後に、みんなから、ということでシャンパンが。シャンパンゴールドに染まってくださいとじゅんたくん。銘柄は不明。白い箱に緑のリボン掛かってました。


最後に記念撮影しようや!と客席バックに。カメラマン達郎。だいちくんのとなりはもちろんはまちゃんでした。


21歳の抱負:まぁ、たのしくがんばりたいですね。みなさんのまえで活躍できるようにがんばっていきたいです。とあきとの方むいてしゃべるだいち。はずかしいんやろ、前向いて言えよー、といわれて正面むいただいちくん、さっき言ったこと全部ウソでーす、と照れ隠し。ぶりっこ。かわいい><それみて文ちゃん本気で嫌な顔してる、と突っ込むだいちくんでした。




プレゼント用意した時のエピソード。みんなでひとつのものにしようとしたらいろいろ出すぎてまとまらんかったから、ひとり1個にしたらみんなネタもってきた。じゅんたくんとはまちゃんは一緒にその辺に買いにいったら、ちょうどパレードが始まった。(そんなん呼んでやーと食いつくあきと)はまちゃんは最初Tバックにしようかと思ってた。(大:全然履くのに!いや持ってないけど、もらったら履くよ。)


そんなこんなでファンもびっくりでしたが、10人のお誕生日会みんなでやってたんだねぇ。何人かだけかなーと思ってた。びっくりしてほんっとうにうれしそうなだいちくんと、それをみてにこにこしてるみんながすごく楽しそうで、ほんとに仲良しなんだなぁ、いい仲間だなぁってほっこりでした。こうなると20日への期待が高まるけど^^最強のはまだ担がそろってるから大丈夫ですよね。




あらためてだいちくんおめでとう!そしてゆうま、まだ明日のウエスト公演があるけどおつかれさま!BBV残り5公演、みんなケガや病気なく全員でオーラスを迎えられますように。今日はほんとうに楽しかったです。ありがとう!