秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

夢の残り香さえ

前のエントリ書いて、大阪福岡と見に行っていろいろいろいろ考えたこと。不特定多数の方に見られる場所で書くべきではないかもしれないけど、忘れたくないから置いておきます。なかなか考えがまとまらなくてぐだぐだ書いてたんだけど、今日お休みで一日考えててちょっと前に進めた気がする。読んで得することはないと思うのでご注意ください。











正直にいえば今もまだ悪い夢のなかにいるとしか思えなくって。ついったもあまり見る時間なくなってるけど正直つぶやくことがない。病んでるというかなんかおかしい。楽しいことは楽しいっていえるけどよくわかんない気持ちは吐き出せない。やっぱり泣けない。わたしがこんな風になるのもおかしいんだけどねぇ…


やっぱりだいちくんだいすきだし、だいちくんの隣にいるはまだくんがすきだし、もうそれが見られないなんて思えなくていつかまた会える気がしてならない。その穴を埋めることなんて誰にもできないよ。君じゃなきゃだめなんだよ。未だにこんなこと思ってて執着ひどすぎるしもう叶わないこともわかってるけど叶わないなんて思いたくないから、今まで口にできない言葉がたくさんあって、自分の首を絞めてた。わたしは心の底からふたりにずっと一緒にいてほしいと思っていて、かんじゅを応援する大前提としてそれがあったから、それさえ叶うならきっとどんな形でもよかったんだと思う。たとえ望んだ通りの未来にならなかったとしてもふたりが一緒にいるならよかった。そこまでこのふたりに執着していた自分に気づいて、でももうそれもかなわないんだって思うと悔しくて、やっと少し泣けたのが5月2日の深夜でした。


だけど大阪でも福岡でもある意味で”いつもの”はまだくんがいた。ほんとうにこのひとすごいって思ったの。最後にはまだくんがアリーナに降りた時の表情がすごく力強くて頼もしく見えて。あぁ、もうこの人は覚悟を決めたんだって感じた。そのときのはまだくんの言葉をお友達が教えてくれて、真意はわからないけれどきっとそう、彼はもう前を向いてた。ステージに立ち続けることを選んだ。そうするしかないとしても、その意思を示してくれたことがうれしかった。はまだくんが前を向くなら私も前を向いて進もう、このひとについていきたい。そう覚悟をきめた日。この公演で横アリの会見と中継繋いだときにはまだくんはステージにいなくて、このツアー始まってから全てのステージに立ち続けた彼がその場所には立てなかった。すごく悔しくて、でもいろいろ考えたら仕方ないのかなとも思って、早くその時間が終わってほしくて、でも終わった瞬間に真っ先にステージに現れたのがはまだくんで。ほんっとに早かった。誰より早く姿を見せて、珍しいねってお友達とも話してたんだけど。悔しかったよね。選ばれる選ばれないってそういうことかってはまだ担がいうなって感じだけど。




この先どうなるかはわからない。きっと今よりつらいこともたくさんある。だけどはまだくんが夢を諦めない限り、ステージに立つ限り、わたしは担当降りないし応援する。それだけは揺るがない気持ちです。そしていつかみんなが笑える日が来てほしいって思う。そんなの無理だって思う自分もいるけど、たかひろくんとだいちくんには笑っててほしい。今まで頑張ってきたことを無駄だとは思わないで、嘘にしないで。あなたはみんなに愛されてたし必要とされてたよ。気づけなかったのかもしれないしそれ以上の何かがあったのかもしれない。ほんとに悔しいしなんでって思う気持ちはたくさんあるけれど、生まれてきたこと、この世界に入ったことを後悔してほしくないよ。わたしはだいちくんをすきになって応援できてよかったと思ってます。ありがとう。いつかだいちくんが心から笑える日がきますように。これからの人生がどうかしあわせでありますように。






あけおめコンの感想書いたときに下書きのまま残してた文章が出てきて、これって今の彼らにも言えることかなって思ったのであげておきます。このツアーが終わって何が残るのかわからないけし正直やらない方がよかったんじゃないのって思うけど、全部の公演に出演した(まだ名古屋あるけど)ひとの担当だからいう。なんでもいいから掴み取って前に進んでほしい。実際そんな前向きなことぜんっぜん考えられないけど言うだけなら自由だから^^言葉だけでも前向いてないとやってられないよね← ツアーが決まった時にこんな風に思わせてくれた彼らがこれで終わるはずがないんだ。あなたたちの輝く未来を見たいです。

最終的に行きついたのは、そこで悔しいとかもやもや感じたんならそれ全部ひっくりかえすくらい強くなればいいんだよってこと。ないんなら創ればいい。与えられないなら自分で掴み取ればいい。負けて悔しいなら次に勝てばいい。夢をわらったひとたちを逆にわらってやるくらいに大きく強くなればいい。そうして誰より強くなることで大事なものを守ろうとしてるのがルフィ海賊団なんだよね。突拍子もない発想かもしれないけどなんだか彼らと重なる。たとえるならそれくらいのことをしようとしてると思う。だから?わたしはいまの彼らがすごくすき。彼らの未来を見たいっておもうしすごく楽しみ。


追記:ほんとはね、ぼーいずじゃないはまだたかひろは応援できないかもしれないなーって思ってたんだよ。でも大阪と福岡でみたはまだくんは悔しいくらいにかっこよくって強いひとだった。いつもそう、わたしが抱えてる不安を軽々越えてくる。だから覚悟決めなきゃって思えた。一番望んだ形ではなくても、彼の未来を見たいと思った。それだけです。