秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

俺歌っていくのが夢やってん

8か月ぶりにあほすき観覧行ってきました!当たると思ってなかったのでメール見てひぃって変な声出たよね…違う部署のひとにこっそりきゅんきゅんしてるのがばれたんかなーとか仕事に疲れすぎてはまだくんに会いたいいいって心の中で叫んでたせいかなとか考える電波ですみません^^前回もだけど絶妙なタイミングで当たるので呼ばれてるって勝手に思ってる(笑)


簡単ですが感想と覚書き。オンエアチェックできてないので記憶だけで書いてますーだらだらー






・前回入った時も国会中継でおしてたんだけどまただよ^^でも前説でじょうやさんが弾き語りしてくださいました!メッセージボトル。だいすき><
・そのあともしばらくじょやさんタイムでおしゃべり。みんなじゃにーず好きなん?なんてことをきくのかw
・じゃにーずの何がええの?かっこいいの?でもな、ここでギターもって歌えるんかって話やで!
・誰がすきなん?はまちゃん?あいつあほやな!ってばっさりwwモノマネもしてて、雰囲気は非常によくわかったので爆笑したごめん。〜って食べれんの?いや食べれへんから!みたいな。じょやさんからみたはまちゃんってやっぱりあーいう感じなのね、と。
・俺のブログとか読んでる?ついったーも。フォローしてや!フォローするし!
・プリ金高道さん乱入。おしごとでえねっちけー来てたそうで。おーまえさんは?←
・自分の母親の話で笑いとるなしw


・22分開始でーす
・後方から登場だったので先に出てきて後ろに座ってスタンバイ。見た瞬間に思ったのがなんか老けて見える…で、いつものことながらきゃーってなれなかった…なんか口元がひげ剃り跡濃く見えたんだよねぇそんなの思ったことなかったのに!顔の輪郭もちょっと痩せて見えたけど気のせいかな。まだそんな季節じゃないよね^^また食っちゃ寝してるのかな^^
・髪型はそのまま伸びた感じ。前髪分けてて色がまた抜けてぱさぱさ。一度暗く染め直したらいいんじゃないかな
・やまださんがあほやねん!のコールしましょうーと、あほやねーんって言ったらフライングですきやねーんって叫ぶたつき
・ながのさんも最初からいるよ!缶のうしろに隠れてるのー><
・登場の仕方、設定に合わせてボクサー?気合い入ってる!なんか変だけど!
・さおりーんって呼ぶときの手がすきです
・中継入ってから前のモニターずっと見てて、しげちゃんに腕引っ張ってこっちーって座らされる先輩…
・このとき(後ろなのに)何の障害物もなくドンピな位置だったので内容はよく覚えていない
・りゅうせいくんに真っ先に反応したたつきは覚えている
・しげとずっとりゅうせい?りゅうせい!と言ってた気がする
・やっぱり反応遅れたよね?w
・中継中の表情見るのがいちばんすきかもしれない…お仕事してるううって感じがする(例外多し)
・なんか口むにーってしてたな


・ながのさんと一緒に演劇を学ぶ?コーナー。定期的に続けていく感じかな?また発表あるみたいなこと言ったよね?
・VTR始まった瞬間「京都かい!」なたつき
・文字の中に住むなら「に」。はいいけど相変わらず質問の意図をわかっていないはまださん^^
・屋根がある感じがいいのと、はねの部分にこうして*1やりたい。
・しげは「と」。たつきは「ゆ」
・「ゆ」が銭湯の看板みたい、ってとこでああー!って反応するしげ^^
・続いていすとりゲーム。座れなかった人がお題をパントマイムで演じる。案の定大人気ないお兄ちゃん二人w
・1回目:はまだ。お題やる前の心の準備してるとき(よっし、いくでぇって感じ)がやっぱりはまだくんでもう(ノ∀`)ってなったよね。かわいいかわいい
・いつもこういうときに背中叩いてくれてたのになーって思ってしまった
・お題は『鬼ごっこをしていたら本物の鬼が出てきた』鬼を指立てて表現するのが子供っぽいけどかわいいい
・終わったときに心底ほっとした顔wそんなに嫌やったんかw
・特にひねってたわけではないけどこのひとの表現の仕方やっぱりツボなんだと思う
・いやー発想力きたえられますね!っていってるときの手がすき
・やっぱり手がすき(大事なことなので)
・2回目:しげおか。始まる前にまさかの2回目あったらどうしようって顔してるはまだくんw必死でしたけどしげちゃんでした。
・お題『丸かった気持ちが三角になった』かな?にょきっ!って三角を表すのがかわいいいい><
・ながのさんにダンスっぽい表現やねって言われてたねー
・3回目:無理やりのたつき。いすの周り回るときに突然踊りだすはまだwwなぜかみんな乗っからされて優雅にー!ってw陶酔してるw
・お題『小さい秋と大きい秋見つけた』わかりやすい表現だったと思います!


・いつだっけかちょうど真横から見えたんだけどほんっとからだ薄い…今年の夏の予定まだわかんないけど大丈夫ですかね
・エンディング、流れわすれたけどゾウやってって振られてとっさによくがんばったと思うよ!でもそのあとしきりに胸抑えてこころ折れた…ってつぶやいたの誰も拾ってくれなかったね^^
・時間短いからASは省略だったんだけど、じょうやさん聞いてなかったのか終わった後にえ、ないの?って聞いてたw荒木さんが、今日はないって言ってたよねーみたいな返しを。相変わらず自由人なじょやさんがすきです。


外からだと顔見えないことも多いからかもしれないけど、今日はずっとよく笑ってたなぁという印象。このときにこうでーっていうツボよりも、いつもの全開の笑顔とか眉が下がる困ったような笑顔とか、だいすきな笑顔がたくさん見られたのがうれしかったなぁ。VTRにちっちゃいこがうつるとかわいいー!ってにこにこしてたりね。いいお仕事させてもらってるよね。それだけで楽しかったしこうして笑顔が見られたらそれでいいんだなぁって思いました。






以下からくちだったり愚痴だったり。

本当に、毎週こうして見られる場所があるのはありがたいことだなぁと毎回思います。いままでもなんだかんだありつつ大事にしてきたわけで、これからも続いていってほしい場所。再開してからここに来るファンも変わってきてて今週は残念なこともあったけれど、あんなことは言わせたくなかったな。本人たちもファンもここを大事に思うならどうすべきかわかるよね?ファンの評価はタレントの評価に直結するんだよ。該当担かどうかは関係ないしそうでなくてもじゃにーずのファンは、って思われるんだよ。こんなところで書いてもどうにもならないけど。。あの場所がなんのためにあるのかよく考えてほしい。このままじゃあのこたちも見てる側もしんどいよね。わたしは行けるときは行くけどそれは応援したいからであり頑張ってるとこ見たいからであり、それで十分なんだけどな。そうじゃないんだよね。アイドルに何を求めるかなんて人それぞれだけど……正直こんな状態が続くならいっそなくなればいいんじゃないかなと思うくらいにはいらっとした。本人たちが大事にしたいと思ってるのも知ってるしいつまでも続くことでもないだろうから、今回をきっかけにいい方向に向かうことを願ってます。もう、こんなことであれこれ考えたくない。考えさせたくない。いまやらなきゃいけないのそんなことじゃないじゃん!余計なこと考えなくていいからただ上だけみててほしい。こっち見なくっていいから、有無をいわせない強さでそこにいてくれたらいい。それだけで人を惹きつけられるひとなんだから。って話それた。足を引っ張ることだけはしたくないよね…ファンってなんだ。

*1:リクライニングのいすに座るみたいな。で、雑誌読むポーズ