秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

we dance for everyone

今年の夏の予定がやっと出ましたね。6月22日にかんじゅ、夏の松竹座の公演と日程が発表されました。いろんな言葉飲み込んで、まずは決まってよかったね!って言ってあげたい。何もないとは思わなかったけど今年もかんさいじゅにあとして公演ができることはありがたいことですよね。幕が開くまで誰がいるかもどんな舞台になってるのかもわからないだろうけど^^


というのは未来の自分への記録のために書いておくとして。今回はそれよりも同じ日にあった別の話題を書きたいのです。のっとじゃになお話なのでまぁ勝手に書くね^^楽しいのはきっとわたしだけ^^





w-inds. 10th Anniversary Best Album-We sing for you-(初回限定盤)(DVD付)

w-inds. 10th Anniversary Best Album-We sing for you-(初回限定盤)(DVD付)


w-inds. 10th Anniversary Best Album-We dance for everyone-(初回限定盤)(DVD付)

w-inds. 10th Anniversary Best Album-We dance for everyone-(初回限定盤)(DVD付)



10周年の記念アルバムが出たよ!3月のデビュー日に武道館ライブやるはずが延期になったり当日に出るはずだったいいとももなくなったりしたけど、夏も秋もツアー決まったし23日にいいとも出たし*1。ほんとすげーすげーとすっかり外野から見ていますが、このアルバムは買おうと思って。なにがうれしいってダンス曲とボーカル曲で分けられてるところがいかにもういんずで、カップリングやアルバム曲もたくさん入っててちゃんと10年分の楽曲から満遍なく選曲されているのが素晴らしいと思うわけです。当時の音源ままなので全部持ってるけどな^^録り直してもよかったのになって思うけど、彼らの楽曲はそのときにしか歌えないものだからね。今回新たに収録された曲に葉山さんの提供がないのはさみしいけど*2、今の彼らには合わないんだろうな。いつかまたタイミングがくると思うので、待ってますね。あと初回盤についていたオフショット集がほんっとに豪華で…!デビュー前のあどけない3人から今のすっかり大人になった姿まで彼らのヒストリーが辿れるっていうのがもうね…一度手を離したらもう戻れない気がしていたけれど、こうして見てみるとこの10年での成長も変わらない部分もよくよくわかってやっぱりわたしこの人たちがすきだなあって思ったし、本当の意味で離れることはできないんだろうなって。一度すきになったものを簡単に嫌いになったり手放すことなんてできないんだよね。




10年前(結成時でいうとほぼ11年前)なんてほんっとコドモで自覚も何もなくって、ただ歌いたい!踊りたい!っていう気持ちでストリートに立ってたんだよね。仲がいいのか悪いのかよくわかんなかったし3人じゃなきゃいけない理由も見つけられなかったし(それでも3人じゃなきゃいけなかったのだけど)そんなひとたちが10年も一緒にいて、じゃにーずや話題の俳優さんみたいに世間的にめちゃくちゃ注目されてたわけでもないし(って私は思ってるんですが)本当にやりたいことと方向性が合わなかった時期もあっただろうしテレビの露出が減ってきたときはきつかったし、今も地上波に出ることは少ないけど、でもいまは間違いなく彼らにしかできないステージを確立していてそれが認められているということ。今もただ前へ、上へ進み続けていること。そんな彼らの姿を見られて、いまもすきだと思えること。すごくしあわせだなと思う。こんな風に愛していたかったんだ、なんて。




今年は絶対に彼らに会いに行きたいと思っていたけどどうやらかないそうで、すごく楽しみにしてます。どんなステージになるのかな。笑顔で歌って踊ってきらきら輝く姿を見られるってそれだけでうれしいよね。わたしにとってのいちばんのアイドルなんだと思う。歌もダンスもじたんがいちばんだと思ってるけど、じたんやかんじゅに対しては気持ちが重すぎてもはやただのアイドルとしては見られない状態なので^^まっすぐにすきいいいって気持ちをぶつけられるのが心地いいのかも。これからもそんな位置で見ていけたらなって思ってます。あらためて、デビュー10年おめでとうございます。これからも走り続けてください。

*1:とりえーのにっしーから回ってきたそうで。結局見れなかったけど…

*2:どうでもいいけど6月22日は葉山さんの誕生日だったはず