秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

永遠を灼き付けて

今日でどうやら折り返しということで、ひとつ区切りかなと思うんですがいろいろあった日でもあるので思ったことまとめておきます。主に今日(と前半)の感想と変更点について。


14日両部入ってきましたが、ショータイムではまだくんがアクロをやらなくなりました。ただやってないんじゃなくて、やらなくていいようにフォーメーションとか他のメンバーの動きも変わってるのね。セトリもあげてないけど変わったのは


・ビクゲの台宙のところで飛ばずに上段に残ってダンス。台宙はりゅうたあきとたつきの3人。上段にじゅんたくんたはまだの3人が残る形。


・サムライの間奏で後ろに下がるのにバク転してたところはターンしながら下がるのみ。逆側のたつき?も同じで、もともとはバク転してたのかな?全然見てなかったからわからないけど…


大きくわかる形で変わってるのはたぶんここなんだけどちょこちょこ控えめになってるところもあるし、跳ね起きの前は前宙やらなくなったし、あれほどわたしが絶賛していた闇を突き抜けてのターンで軸がぶれちゃってたのが一番気になったところ。ほんっとうにきれいで、去年の日生版みても誰にも負けないしなやかさ、って思ってただけに心配でした。でもダンスはいつにも増してキレキレで気合いが伝わってきて、丁寧さも感じたし。腕まくりも多いし。全体を通して違和感を感じさせない動きをしてたな。よく見れば気づくこともあるけど、でもほんとうに全力でやってることが伝わってくるステージだったから、変に心配するのはちょっと違うのかなーと。



そのときできることを全力でやるひとだし、今までもそうだったし。個人の動きだけじゃなくて全体的な(といっても影響してるのはBBVのとこだけなんだけども)変更があったわけなので何かがあったことは間違いなくて、多分どこか痛めてるんだけど……ステージに立つからには最高のものを見せるのがプロだよね。だからはまだくんはプロだと思う。大丈夫?なんて言葉は望んでないんじゃないかなって勝手な推測というかもはや妄想の域だけど、心配したって明日も舞台の幕は上がるんだよね。休演日少ないし9月もあるからほんとハードだし、心配はいくらでもできるけど。最後まで無事に走りきってほしいしそれができるひとだと思ってる。





で、前半ありがたいことにたくさん入れて、振り返ると今回ほんっと褒めるとこしかなくて、初日まであんなにブルーだったのが嘘みたいにはまだくんかっこいいすき!しか言えないんだよね。いい役をもらったと思うしその中ではまだくんにしかできないことがあって、最初から最後まで全力で演じて歌って踊る姿を見られてしあわせだなと思う。これを次につなげられるように応援したいって切実に思う。どうしたらいいのかな。現場入ってうちわ振る以外にできることないのかな。ってずっと考えてたり。


次に入るまで少しあくのでその間のことが気になるのは山々なんだけど、でもはまだくんなら大丈夫だよねって思える。そりゃ自分で見て追いかけたいけど仕方ないし。次に見るときにも全力で頑張る姿がみられたらいいな。この妙な信頼感というか安心感というかそんなのをはまだくんに対して持てるとはびっくりですが。ほんと、つよくなったよね。はまだくんもわたしも(苦笑



結局壮大なでれな気がしなくもないけどいつものことです←夏はまだまだ終わらないよ!