秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

少年たち アドリブ集

日生の少年たちは最大限に無理をした結果17公演も入ったわけですが(遠征なのにね…)後半になるにつれてやっぱりアドリブの自由度があがっていったなーと。しかもはまだくんの馬ネタだの肩ネタだのがどんどん増えていったので、楽しくてしかたなかったです。アドリブはがんばってメモとってたのでまとめておきます。前にも言っていたネタだと書いてなかったりするのでちょこちょこ抜けがありますがまぁ、そんな感じのニュアンスで(どや)長いですー



  • 病室シーン冒頭のふみと

・う、う、うまー><(目が覚めて)びっくりした、下半身が馬だったんだよ。濱田は上半身が馬だった。ケンタウロスかと思った…(24日1部)
・う、う、馬面ビーナス!下半身だけ馬だったんだ。濱田は上半身が馬だった。馬の顔でこんなことしてんのかー(踊)(24日2部)

  • 犬のお散歩屋さん

・散歩中にガチでこけちゃうはまだくん(18日1部)
・重:お前はよくがんばった!濱:あほ犬!ぼけー!(11日1部)
・重:駅前のサイゼリヤ行かへん?濱:あほ犬が、帰れ!(11日2部)
・重:…。濱:なんもないんかい!普通に歩くなー!!(14日1部)
・重:なぁなぁ、駅前のサイゼリヤ行かへん?濱:普通に歩くな!…あほかお前、わけわからんやん…(弱気)(14日2部)
・誰が2本足で歩けって言ったんや!(17日1部)
・何わろてんねんぼけー!神重:行こ、帰ろ帰ろ。(17日2部)
・重:はまだ、お手ー!(18日1部)
・重:この親指が、うぃー(どや)神:すーげー!濱:…何これ、わけわからへんやろ!(18日2部)
・重:いぬー!うまー!かたー!(23日1部)
・重:はまだー、お手ー!いぬーうまー…かたー!濱:何を思い出したみたいに言うてんねん(23日2部)
・はまちゃんの肩で滑る神重。ハンガーみたいや!(24日1部)
・重:これがこうなって…こう!(親指のやつ)神:これがこうなって、こう!(大の字みたいなポーズ?)濱:わっけわからんやんけ、ちらかしただけやん!おい!(24日2部)
・肩を滑る神重。神:肩に滑り台ついてんで!濱:何やねんぼけー人の肩で遊ぶな!(25日1部)
・すねる神重。俺らのえさ、ビーフジャーキーちゃうねん、ペティグリーチャムやろ!はよ離せやー(25日2部)
・重:なーなーなんで肩に滑り台つけてるん?(28日)

  • 悪に手を染めるくだり

・東京にきて、ちょっと浮かれつつ(17日1部)
・右往左往しつつ、を2回言う(17日2部)
・うおうさのうしつつ……ちょっとかみつつ。そんな感じのニュアンスや!(23日1部)
・馬面と言われつつ、肩がハンガーみたいと言われつつ(24日1部)
・犬に怒られつつ(25日2部)

  • 茶店での詐欺発覚シーン

・かわいいなぁ今日も(14日1部)
・今日もかわいいぞーキリコ(18日1部)
・かわいいーちょーかわいーっ!(23日2部)
・お詫びとして!アイスご馳走します!(17日1部)

・レモンウォーター、レモン抜きで!(11日1部)
・マヨネーズ1つ!(14日1部)
カルピスウォーターのカルピス抜き(14日2部)
・アイスコーヒー、ホットで(17日1部)
・ウォーター、ロックで(17日2部)
・コーラひとつ!橋:ご注文は?(18日2部)
・カレーパンひとつと、メロンジュース(23日1部)
・コーラ。橋:オムライスひとつで?濱:いやカレーライスで(23日2部)
・カレーライス(24日両部、25日1部、28日)
・ラーメンひとつ。橋:味噌ラーメンでよろしいですね?(25日1部)
・カレーライスひとつ。橋:ご注文は?(29日)

・俺が言ってるのは五億!お前が言うてんのはえーびーしーじーのごせきや!
・踊るなー!ここ俺のおいしいとこ!と拗ね(23日2部)
・踊るな!俺がやるから!俺のやつー!(完全に駄々っ子)(24日1部)
・ごせき、踊るなー!そこ俺のとこやろ!やめてもう!(24日2部)
・踊るな!俺が踊るからっ!(25日1部)
・座れ!踊るなって言ったやろ!照:はい、すみません(25日2部)
・俺がやるからやらんでええって!いーから座れって!(29日)

・淳子:うるさい馬面ハンガー男!(24日1部)
・逮捕しにきた林くんまで肩で滑るという珍事件(24日1部)
・肩を滑るしげわんこ。淳子:何よ滑り台!(25日1部)
・林くんも肩滑る。濱:お前裏切ったな…!林:今日はよく滑るなぁ(25日1部)
・重子ー!と、ピンクの犬着た江田さん登場。なぜか江田さんが濱田を逮捕(29日)

  • 僕にきくのかい?

・とっつーにスルーされてこける(14日1部)
・スターや!で手を広げ(23日1部)
・ごせきさんのモップ芸。お馬さん、からのはまだ!(23日1部)
・お馬さん、からの濱田、からの河合(24日1部)
・五:問題です、これは?橋:馬 五:これは?橋:濱田 五:ブー、滑り台でした(25日1部)
・ブー、河合でした(25日2部)

  • 入浴シーン

・そんなことより桐山くん、みんな、千秋楽おめでとう!(29日)

  • パスワード

・パスワードはA(5、11日両部)
・神:もっとカタカタしたかったんやけどー。(11日2部)
ビートたけしのモノマネ。神:ばかやろっ!このやろっ!(14日1部)
・渡辺陽一。モノマネ後の神ちゃん:おれちょっと似てたなー(14日2部)
・渡辺陽一のモノマネをします。はけるときに、行くぞ渡辺さん!(17日1部)
・今日のパンティーの柄は?神:がっつり豹柄!なかやまゆーまからのプレゼントやねん(17日2部)
・死ぬまでに一度は触りたいもの。神:マツコデラックスのここ!(あご)あの人喋るたびにたぷたぷすんねん(18日1部)
ドラえもんのものまね。神:へー?嘘やんむずい><(18日2部)
・濱田と河合、どっちの方がより馬面か。神:ごめん、はまちゃん!(センサー解除)なんでやねん!(23日1部)
・SU、間違えた。YASUO!(解除されず)解除されへーん!SUMIKO、おかんや!(23日2部)
ちびまる子ちゃんの永沢くんと藤木くん(24日1部)
ジャイアンのモノマネをします。はやくはやく!(24日2部)
・パンティの柄は何色?(ツナギの中覗いて)豹柄や!(25日1部)
・河合ふみとの笑い声のモノマネ。(25日2部)
・ギンギラギンにさりげなく。それでは踊っていただきましょう(28日)
・永沢くんと藤木くんのモノマネ。神:これが俺のモノマネの集大成や!(29日)

  • 仲田くんの見せ場

・ラッパー風に愛、か♡(14日2部)
・渡辺陽一風に、愛か…(17日1部)
・愛なのね♡(18日2部)
・愛…いいじゃない♡(23日2部)
・めっちゃすっきやねん(24日2部)
・そんなに私のことが気になるの?(25日1部)
・そもそも愛とは何なのか…一生かかってもわからないものかもしれないな。(25日2部)
・愛…そんなもの!(石投げるふり)(28日)
・愛…俺も愛の集大成を見せつけたいと思う。…愛、か♡(29日)
・のえる:集大成かっこよかったぞ!仲田:ドラム、かっこよかったぞ!(29日)

・河:はまちゃんありがと!ほんと、イケメンですね。濱:ははは、嘘いうな!(11日1部)
・河:はまちゃん、馬顔っていわれてるんでしょ?つらいでしょー(返し不明)(11日2部)
・河:俺フットボールアワーの後藤さんに似てるって言われるんだよねー。濱:まじでー!俺、田村さんかなぁ(17日1部)
・河:人参食べに行こう!濱:たくさん食べようー!いえーい(18日1部)
・河:久々にあそこ行こう!キャロットジュース屋さん。濱:ははは…(18日2部)
・河:俺ってさぁ、キムタクに似てる?濱:似てるかい!(23日1部)
・河:ねぇねぇ、ともちん(アヒル口)濱:AKBにあやまれ!(24日1部)
・河:はまちゃん、俺笑い方変かなー。濱:いやいやそんなことないと思うで!河:だよねー!その肩の方が変だもんね濱:ぶっころすぞ!(25日2部)
・河:俺ってさーキムタクに似てない?濱:似てる似てる!俺ってかめなしくんに似てない?河:似てるー!濱:俺らっていけめんやなぁ(28日)
・河:これからちょっと会わなくなるけどさ、馬面守ってよ。濱:お互い様やな 2人:ひひーん!(29日)

  • 10年後のはまだくん

・次の役は電信柱か。役作り!(11日1部)
・次の役は電信柱。役作りするぞー!(11日2部)
・ポニファス役?役作り、役作り!(14日1部)
・消しゴム?なんやそれ!(14日2部)
ホームレス中学生!がんばろー!(17日1部)
・またホームレス中学生か(17日2部)
・馬の王子様かー(18日1部)
・次のスケジュールはダンサー役か。どんなんや、こんなんかな(踊)(18日2部)
・馬の王子様かー、馬の方が向いてんねんけどな(23日2部)
・次はCMかー、肩パットかぁ(くいっと肩を挙げる)(24日1部)
・俺の初主演舞台、少年たち‐格子無きなで肩!がんばろーっ(24日2部)
・10年後の淳太。濱田、いややな。あいつ肩のこといじるたびに楽屋で「おいしくいじってくれてありがとう」って言ってくるんやもん(25日1部)
・いやー今日も無事に1日が終わった。出演者全員に挨拶行こ!(25日1部)
・主演舞台、少年たち‐ちょっとだけなでかた。…噛んだのはあかんわー(反省)(25日2部)
・主演舞台、少年たち‐ちょっとだけなで肩。がっつりなで肩やっちゅーねん(28日)
・初主演舞台、ドリームボーイズ。やっぱ俺かめなしくんに似てるわー(29日)