秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

ジャニーズ銀座・屋良They覚書き

いつまでかかってるんだもう5月終わるぞって話ですがやらぜいクリエのまとめ。人の記憶というのはどんどん薄れてしまうもので…記憶にあるのが実際にみたことなのか想像なのかわからないレベル、ということを念頭に置いて。13日夜、14日昼の2公演混ざっています。入りたくても入れなかったひとがたくさんいたことは重々わかっているのでできる限り雰囲気が伝わればなあと思って、がんばってみたんだけど。


OP〜ぜいコーナーの前まで。




  • OP 映画泥棒パロディ

赤い幕の前に、屋良さんが映画泥棒の、ビデオカメラの中の人として登場。注意事項をアナウンス。出演者以外のうちわは禁止!って出したうちわは松崎w表は顔写真、裏にオレンジで松崎の文字。ぽいっと捨てて思いっきり踏むやらさんwwのーもあやら泥棒!ってやらさんはさすがに盗めないよー
やらさんが上手→下手に移動してハケたあとにぜいのシルエットダンスかな。既視感ありすぎてこれは…となりましたがちょーかっこよかったので問題なしです。しかしみんな好きだね…(誰とは言わない)

  • act show

ぜいはそれぞれ形違いの黒い上下の衣装かな。はやしくんはストライプの入ったパンツに丈長めのジャケットだったような気がする。最初っから踊る踊る踊る!だけどこの曲はやらさんの印象が強い。歌がメインだからかなー。ストップモーションから揃って動き出すところがあったかな?きれいに揃ってておぉってなった気が。

  • bite the LOVE

そのまま流れで。あんまり覚えてない…これも歌はやらさんがメインのはず。

  • 情熱の一夜

正直やっと少し馴染みのある曲でほっとしたwフォーメーション細かく動く感じでふりもかっこよくて、新しくつけたのかなって調べてたら昔やらぜいでやってるんですねー。一部当時のふりのままかな。

  • Grateful world

ここでほんっとうに沸いた!葉山楽曲をすきなこ、しかもじゃにっこが歌うところを見るっていうのはわたしの小さな夢なのですが、叶ってしまったよ…お立ち台で、はやしくんは上手通路から降りて12列前のお立ち台を上手から順に下手へ移動、下手通路からステージへ。きらっきらの笑顔でうたうしょーたくんはほんとうに素敵でした。Aメロからぜいだけでけっこう歌ってたと思うけど誰がどこかわからず。”そろそろ明日の話をしよう”あたりがえだしょただった気がするんだけどすごく似合うなあと思った。塚ちゃんのラップはぜいでパート割ってたかな?”舞って 舞って 高く舞い上がって”を山林で向き合ってラップしてたのがとてもよい山林で、すき。

  • 挨拶

やらさんが先にはけて着替えにいって、ぜいが挨拶かな。13日はメモないんだけど最後まで盛り上がっていきましょう!とかそんな感じ。14日昼がちょーかわいかったのでメモ。
山本:どうもー、みんなのやまりょーだよー!(ちょうあいどるスマイルで)
林:どうもー。みんなのしょーちゃんだよー!(ちょう笑顔なんだけど悪のりしてやったって顔してた気がする)
江田:どうもーみんなのつーくんだよおー!(しれっとさらっと)
後藤:(え?やるの?って顔しながら)どうもー^^みんなのひろみだよー
これはほんとうに!かわいかった!!りょーたくんが始めたとはいえ、はやしくんが乗っからなかったらえださんも言わなかっただろうしひろみにもつながらなかったわけで、こういうとこ乗っかるしょーちゃんがだいすきです。ずるいなあもう!
その後袖からやらさんが、どうもーみんなのやらっちが来たよーって着替え途中で出てきてたんだけど追い返されてましたw

  • ロシアンウォーター

挨拶一通り終わったらやらさんがワゴンを押してきて、水の入ったグラスが5個並んでるの。一つだけ水じゃないものが入ってる、とのことですが13夜は明らかに色のついてるのがあり。選ぶのにのんびりしてたえださんがそれを飲むことになり、渋ってましたがなんとかひとくち飲んだ、ら。めちゃくちゃ酸っぱかったらしいです。クエン酸
14昼はみんなさらっと飲んでしまって*1水だった?ときょろきょろする5人。りょーたが、ちょっと甘かった…とつぶやき。お前だよ、おれかあああ!と。おいしかったの…とつぶやくりょーたくんはとても素直でかわいかったです。そしてこれではまずいと思ったのか突然、辛い、辛かった…!とばればれの演技をし始めるところがほんとにおばかw
ロシアン当たった人が次の曲紹介。えださんは渋く?って言われて低い声で紹介してたかな?りょーたはかっこよく、かわいく、って言われたのでバク宙からのウインクかましながらつぎはらぶしっく!と言い、そのまま出番なのでイスにすわるという。
ちなみに13昼は山本、14夜は林が当たり。

  • LOVE SICK

これがダンスも演出もかっこよくてかっこよくて。最初はやら山本の2人で、後半えだしょたも入る。イスを使った演出がクールでね。今までにも歌ってる曲だけど違った見方ができたなーと。けだるーい雰囲気でダンスも少しゆるめかなー?って気がしたけど、えだしょたがカクカクって人形みたいに動くふりがちょーうかっこよかった!ここのえだしょたかっこいいんだよ!(大事なことなので2回)イスを上手側から下手側へ滑らせるところ、14昼はえだ→はやしのとこがうまく滑らなくてイス倒れちゃって、ちょっと口とがらせてたはやしくん、もかっこよかったです(いらっとした顔もかっこいいんだよ…)(盲目おつ)

  • Sweet Butterfly

やらさんソロ。

  • チャージ

衣装はここで変わったんだったかな?ぜい3人どこかにヒョウ柄が入ってて、はやしくんはロング丈ベストの前身頃。えださんはフード付きベストのフードとポケットの折り返し部分。りょーたはパンツのサイドに太めのライン。
これすごーく新鮮。チャージなのに踊らないんだよ!お手ふり曲っていうか、みんな踊ってー!って言われて??ってなってたら、横ノリ横ノリ♪ってふり指導されましたw舞台曲でもこんな風に使えるんだなーっておもしろかったし単純に好きな曲だから聞けてうれしかったです。はやしくんのチャージ!踊ってないけど!ひろみはここでドラムですよね。ドラムセットぜいが押して出てくるの。そしてえださんはマラカスをしゃかりきに振っていますwほんとマスコットwはやしくんに絡みにいって、はやしくんの顔の横で全力でしゃかしゃかーってマラカス振ってうっとーしがられるえだっていう図がきゃわすぎて……
後半どこからともなくケータイの着信音が聞こえてきて…というコント(寸劇?)へ。音の主はやらさんのズボンの右ポケットに。かかってきた電話(録音)は13昼ゆーま、13夜こーいちさん、14昼こーいちさん、14夜不明。
電話切れて、やらさんがすみませんでしたー!って謝罪からのなぜかwe will rock youが流れ、誰もノってないのにひとり盛り上がるやらさん…のはずがりょーたもついノってしまい冷たい目で見られる。このへんとてもよい武道だとおもいました。冷静につっこむしょーたくんすき。結局このコントのおちはなんだったんだっけ…笑

ここについてはこちらへ

*1:飲んだあとにはやしくんはひろみとグラスをカーンと合わせていてきゃわでした