秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

奏でてよ その愛を

もりたみゅうとくん
18歳のお誕生日おめでとうございます。


すっかりこのカテゴリがお誕生日祝い専用みたいになってるけどwもうここでお祝いするのも3回目になるんですね。15歳のみゅうとくんを見て衝撃を受けてから今日まで、そのすべてを見てきたわけではないけど。現場で見るよりテレビで目にする機会の方が多いんじゃ?(関西だとあまり、なんだけど。)というくらいに活躍の場がたくさんたくさん増えて、確実にアイドルとしてステップアップしてきた姿はいつだってきらきら眩しくて。この子についていけばきっとたくさんの景色を見せてくれるんだろうなって思ったあの日のわたしは間違ってなかったんだなと。それなのにみゅうとをいちばん!に選べなかったわたしは何をしてたんだ、ってことなんですが、それはまた別の話で。


想像してたよりはずっとずっと速いスピードで駆け抜けてきたじゅうななさい。纏う空気がどんどん大人になっていく気がして、でも大きな口を開けてわらうかおは変わらなくて。ダンスも見るたびに変化していくけど、手の使い方のきれいさとか、全身でしなやかに弾むところとか、あ、みゅうとだなって思う踊り方をしてて。ほんとはもっともっと見たいのにできなくて、損してるなーって思うんだけど。*1二年前だってきっとたくさんいたけど、今はそれ以上にたくさんのひとがきみのことを見つめてるんだよね。たくさんのひとをしあわせにする、虜にする、その才能で溢れてるひと。


じゅうはっさいもこのままの勢いで、もっともっと加速していけばいい。進むスピードに戸惑うこともあるかもしれないけど、大丈夫、きみが進むならその先はたくさんの光で溢れてる。みゅうとくんのなりたいみゅうとになって、やりたいことをやればいいんだ。その姿がみんなをしあわせにするから。素敵な大人になっていってください。

*1:だけどそれ以上にじたんから得るものが大きすぎるわけで。