秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

まるで光のwave 輝いて

They武道結成5周年おめでとうございます!

形は変わってもユニットとしての活動が続いていることはありがたいことで。今年はクリエでの公演もあって、本人たちにこの場所を守っていく意志が見えて、気持ちだけじゃなくパフォーマンスにそれが表れていて。どんどんかっこよくなるのにトークになると3人ともふわっふわでまとまらなくて、そんな3人のことがどんどん愛しくなって。もうユニ担にはなれないって思っていたけど今のわたしはぜいぶどうが大切で仕方ないです。執着ではないと思っているけれど。本人たちも、執着はしてないと思うんだよねぇ。だからこそすごくいい関係なのかなって感じるこの頃。


結成当時のことはあまり覚えてません。ぶとうかんができて、ぜいぶどうができたことは知ってたけど、りょーたくらいしかわかんなくて。はやしくんは一番印象薄かったなぁ。それが今や…という話は置いといて。最初は意志なんてなかったんじゃないかな。でも今はきっと大切な場所で、はやしくんの居場所のひとつで、守るべきものになったんだなって。
今年のガイズはいまのぜいの象徴だなと思っていて。踊り出す前のアイコンタクトも、ぱんって手を合わせるのも、毎回儀式のようにやってて。さんにんでいる意志。そこにあったんだと思う。


仲良しだけど決して馴れ合いじゃない、3人それぞれの視線は外に向いてるから。もっともっと何かできることがあるよ。可能性は無限に広がってるって、わたしは心の底から信じています。君たちがそれに気づいて、お互いに高めあっていけたら。最高のグループになれるよ。ここまでがんばってきてくれてありがとう。6年目もきらきらを増していく姿を見ていたいから、期待しているし応援しています。