秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

タイミングだよね

ぜいぶどうクリエのMCをまとめたいとずっと思ってるのですけどなかなか筆が進まなくてですね…。そうこうしてるうちに夏がきてしまう!




手始めにひとつ、すごく印象的だった言葉があって。主にりょーた発信の話でした。だいたいニュアンス。2日目の公演終わりにめいどをごはん屋さんに連れてったやまもと。(初日はえださんも一緒で焼き肉)
山本:めいどは僕のことを先輩と思ってないよね!ごはん屋さん行ったらさ、光が(メンバーに)「お前らたらふく食えよ!」って!えらそーに!*1
山本:今日こそこの人(はやし)に頼もーよ!しょーたほんとじこちゅーなの。おれとえだちゃんにはわかるの、しょーたが暇か暇じゃないか。*2しょーたが暇なときはおれとえだちゃん予定あったりして。おれとえだちゃんがごはん行くー?って言ってたらしょーた、おれ予定あるから。って帰るもんね。
林:まぁタイミングだよね。
そこからやいやい一悶着あって、今日はみんなでごはんいこーね。とえださんが言って話は終わるんですが。このね、「タイミングだよね。」って言葉がすっごくすっごくはやしくんだなあって。言い方も言葉の選び方もすごくツボで仕方ないんですよね。




初日も2日目も公演の後にはやしくんがみんなとごはんに行かなかったのは、公演の映像を見てたらしいのでそこは文句言うなよ!なわけで(しかも終わってから合流しようと思ってふくしくんに連絡したら、ふくしくんはこれ以上お金がかかるのを恐れたやまもとの指令により「もう解散しました!」と言わされてはやしくんは合流できなかったというエピソードが)(やまもとおまえ…!!)まぁよくあることって感じでりょーたは話してたからほんとにそうなんだろうけど、行けなくてごめんねでもなく、残念だねーでもなく、全く表情変えずにさらっと「タイミングだよね」って言い放つはやしくんがほんとはやしくんで…すごくすきなんです。




誰も悪くないし、自分も悪くないし、ただタイミングが合わなかったんだよね、って。このやりとりだけ見たら、クールなひとなんだなって感じるかもしれない。マイペースで、あまり他人に興味がなくて、現実的で…好きになったころにわたしがはやしくんに持ってたイメージはそんな感じだったので、その頃にこの話をきいていたら、まさにその通りって感じたと思う。でもそれだけじゃないことはもう知ってる。近しいひとに対してはえすっけたっぷりな発言も多いけど、人を傷つける言葉は言わない。ぼそっという一言がりょーたやえださん、今回のめいどに対して絶対的な信頼をおいてることを表してる。ひとのことはちゃんと褒めるけど自分のことはあまり言わない。過去にあまり執着はしなくて、それよりも目の前にあるもの、これからどうするか、に重きをおく。わりと現実主義っぽいけど、自分の夢や目標に対してはどんなことも叶えるって思っていそう。そしてそのために全力で進んでいけるひと。だから過去にとらわれてる場合じゃないんじゃないかななんて。そういうのが全部含まれてる発言な気がするからすきなんだと思う。そういうはやしくんだからすきです。要するにすきって言いたいだけ!大声ダイヤモンドしたいだけ!




しかしたった一言でこんなにあれこれ想像できるおたくってほんとしあわせな生きものですね(いきものです)やっぱりMCのあれこれはまとめておきたいのでがんばります…期限は決めないけど…

*1:要はいなばくんが勝手に、やまもとのおごりだから気にせず食えよーって意味で言ったのでおこ!なやまもとさん。結局ちゃんとおごったやまもとさん

*2:お仕事のあと、予定があるかどうかはやしくんの態度でわかると言いたいやまもとさん