秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

あなたはいつまでもあたしの光


PLAYZONE1986…2014
全43公演お疲れさまでした!




全員で千穐楽を終えられて何よりでした。それに尽きると思う。
半券は今までになく少ないけど今年もとってもとっても楽しくて充実した夏でした。中盤からかなー、心配事が尽きなくて、ちょっと前のわたしなら新幹線飛びのってたんだろうなっていう日もあったけど(笑)しなかったのは大人になったってことかなー^^なんて。





ほんとは全部ちゃんと見ていたかったです。3人揃わなかった曲も、戻ってきた日も、最後の日も、全部この目で見て一緒に背負ってあげたかった。何もできないけどせめて同じ場所にもっといたかった。でもそれをしたって自己満足にしかならなかったし。行こうと思えば行けたけど、それをしなかったのはThey武道の描く未来はこの先に絶対あるから、今焦らなくてもきっと大丈夫、って。半分祈るような気持ちだったけど、そう思えたのはやっぱりクリエがあったことと、初日のきらめきと揺るぎない自信を見せてくれたからなんだろうなぁ。


8日の夜がマイ楽だったけど、りょーたは通常営業ではやしくんも変に気遣う素振りはなかったから、大丈夫なんだなーって思って。だからいつものようにはやしくんロックオンしてたけど、それができるのも当たり前じゃないなって改めて気づいたり。


うわさのキッスで3人で登場する瞬間がたまらなくすきでした。あんな衣装なのにwうちのこたち最高にかっこいいでしょって思えちゃう。それぞれのソロパートも似合ってて、声が聴けるの嬉しくて仕方なかったなぁ。間奏のダンスはブレイキングから3人で踊るのに変わったけどこっちの方がすき。たぶん3人で考えたんだよね。激しくはないけど3人揃わなきゃできない振りにしたところが憎いね…夢の中へ、ってフレーズが頭から離れない。


ロマンチックタイムのはやしくんがとーってもすきでした。軽くてしなやかなダンスがぴったりで、伸ばした手がすっごくきれいで。1曲の中にシンデレラストーリーが描かれるところもThey武道に似合ってて。魔法使いみたいだよね。はやしくんの手は魔法の手だ、って本気で思う瞬間。夏は終わってもこの魔法はとけないと思う。
ダイヤモンドアイズとかwhat's your name?のはやしくんは、本人の言う”肉食系”でとにかく強気で自信満々ですーっごくかっこよくて。いつものきらきらじゃなくてまっすぐな視線に力があって、爛々と光っていて、全力で攻めてる…!って目が離せなくなる。
田原メドレーは最初ずーっとセンターで踊ってるからびっくりして嬉しくて。最後に見た日はここで踊るのがすっごく楽しい!って顔をしてて。その顔を見られて幸せだなぁって。




ちゃんと楽しいときに楽しいって顔をするひとで、見ていたらわかるんだけど。最近はそれがよりはっきり出るようになったなぁって思う。前はね、少し抑えているのか、ステージでのパフォーマンスは完璧だし感情を乗せることも上手なんだけど、どこか演じているような気がしてて。本音は見せないひとなんだろうなって思ってた。今もそうかもしれないけど(本気の笑顔ってなかなか見られない気がするから)でも前よりは素直に感情が出るようになったかな。踊ってて楽しい、歌うのが大好き、このひとといて楽しい、もっと前に出たい、ここがおれの場所。そういう感情が伝わってくるのが嬉しい。それは自信がついたからなのかな。自分や周りのことをより信頼してパフォーマンスできるようになったのかなって。



2年前の写真が出てきたので並べてみたんだけど、顔つきが変わったなぁって改めて。見るたびに違う顔をしてるから、次に見るときはまた別人みたいって言っちゃうんだろうなぁ。この夏を越えたはやしくんが見せてくれる景色はどんな色かな。すっごく楽しみです。終わっちゃってさみしい気持ちよりもその気持ちが大きいから大丈夫。りょーたがSHOCKでまたしばらく離れちゃうけど、次に揃ってお仕事できるときにはもっと強くてかっこよくてかわいい3人なんだろうな。期待して待ってるね。1ヶ月本当にお疲れさまでした!