秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

希望の歌 愛の歌を

2018年7月9日

7人の関ジャニ∞に幕を下ろした日。




ここでエイトのことを書くことはもうないかなと思っていて、その方がいいなと思ってたんだけどな。すばるがいないエイトなんて想像ができないけど、もうこの週末には6人のツアーが始まるからその前に思うこと。






見てる側として不安、とはもうあんまり思わない。3日連続の生放送で、ラジオで、文章で、7人がそれぞれにこのターニングポイントに向き合って踏ん切りをつけて、前を向こうとしていることはとてもとても良くわかって、痛いくらいにいろんな感情が伝わってきて、わたし自身がさみしいとかつらいとか考える余裕はあまりなかった。4月15日からずっと前だけを見てたりょーちゃんはとてもかっこよくて、でもきっとそれは必死でそうあろうとしているんだということもわかって、そういうところがりょーちゃんだなぁって。今日のレンジャー読んでやっぱりそうだったよねと納得して、それでも最後にりょーちゃんがテレビの中で涙を流せて、その後に笑えたことがよかった。






永遠なんてないよと牽制してもいい
でも僕はね光ってみたい共に
例え一瞬だけでも




そしていつか変わればいいのにな
一瞬が永遠に





永遠がないことは本当は知っていてそれでも願い続ければ永遠にできるものがあるかもしれないって、ずっとそう祈りながら走ってきたのかもしれないなぁと気づいて、でもきっとこれで諦めるひとじゃないんだろうなと思うし。永遠がないからこそ永遠よりも強い一瞬を積み重ねるのだという信念に変わったのかもしれないし。かっこつけてがむしゃらに進む、その姿がかっこいいってずっと思ってるよ。背負うものが増えても進むしかなくて、でもその道は絶対に間違いじゃない。すばるが、6人が進む道は絶対に明るい。わたしにはそうとしか思えない。今までだって、どんなことも力にして正解にしてきたじゃないか。そんなエイトにずっと救われていたよ。りょーちゃんはこれまでも、これからも、ずっとわたしのヒーロー。