秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

夢への第一歩

あほすきの観覧に行ってきました。


当選メールきたときはどうしていいかわからないくらいひどく動揺して、今日もずっとあわあわしっぱなしでひどかったけどほんとうに楽しかったです!!国会中継のため30分弱だったけど、ちゃんと放送があってよかった。ぎゅぎゅっと詰め込んだ分ばたばたもしてたけど、みんなのいいお仕事っぷりが見られました(*´∀`*)

放送に乗ってなさそうな部分も含めて感想など。







まずは前説やまださん。
放送短くなったらごめんなさいといいつつ、ぎりぎりまで開始時間がわからないので大変そうでした。まぁいつもあんな感じらしいですがw


・4人について。中ちゃん秀才、はまちゃん天然で予測できない、むーちゃんはとにかくでっかい。3m45cmはある。じょうやさんはよくわからん←
・スタッフさんみんな中ちゃんに任せれば大丈夫ってわかってる。今日のVもナレーションは中ちゃん。アドリブも入れていい感じにやってくれました!
・途中でたつきの声聞こえました。『がんばってー』もうがんばれへんわ…なやまださん
・やることなくなって謎かけ!「あほすきとかけて みなさんの将来とときます。そのこころは 光り輝いています」『むろっちです!』と声だけ入ってくるたつきwww「全部もっていかれましたー」わたしはすきですよーw
・ちょっと声出しましょ、ということであほやねん!すきやねん!の掛け声の練習。を「はまちゃん」すきやねん!「なかちゃん」すきやねん!「むーちゃん」すきやねん!とやってくれて嬉しかった―^^
・あと3分でオンエア開始です!とここで『がんばってくれたやまださんに拍手ー!』声だけでわからなかったんだけど、これ言ってたのだいちくんかな?たつき



オンエア中。



・ご挨拶はまちゃん。「さんにんじゃ、はまだです。よろしくおねがいします」いつもと同じかんじ。ちょっと鼻声?目も赤いしちょっとねむそうだったしお疲れモードかな。お仕事で忙しいからなのか遊んでたのかどっちですか(…)体調気をつけてね…
・衣装は今回も外れなしですありがとうございます。ブーツインかっこいいいいい(*´∀`*)改めて、ほんと細くてスタイルよくて手がキレイで男前ー!あしほっそ!髪の毛はちょっと伸びて外はねスタイル。トップがもう色抜けててぱさぱさにみえた(´・ω・`)アッシュだいすきなのになー
・さおりんの中継に入って、じょうやさんが「お前今日はしゃべれよー」「わかっとるわ!」悪ガキっぽい言い方にキュ―(´∀`)―ン!!かっこいい…
・そしてカンぺしっかり確認してます。お仕事モード!ちょっと不安そうに見直してるとこあったけど漢字大丈夫だったんかな←
・中継中、何回もじょうやさんにほらいけよ!みたいに合図される。スタジオから呼びかけるの、今日ははまちゃん担当だったんですね。「まだやから!」ってかえしてるのかわいかった。いよいよ、になってちょう緊張しております。このときがほんとにはまちゃんらしすぎてきゅんきゅんした。だいちくんもタイミングはかってくれて(いまや!って感じで肩押してくれてたよ)「さおりーん?」その声だけできゅーん!!質問も若干棒読みっぽかったけどなんとかやりとりできましたー
・中継明ける前にじょうやさんが、きょうさおりん誕生日なんやってー、と。だいちくんがこのときはまちゃんに何か言ってた。V明けて、再びお誕生日話、でおめでとうー!とみんなで拍手。本人に言ってあげたらよかったのに^^




・そして今日のメイン、フラワーアレンジメント。今回は自由な発想でということでリハはなかったそうです。時間もない中ちゃんと仕上げた4人さすがだなーと思いました。
・こういうときやっぱりできるこだいちくん!迷う様子もなくストールとバラ選んで(この選び方が裏切らないよねぇ)じょうやさんと遊んで、みんなが悩んでる中ささっと仕上げてます。やっぱり性格でるよね。だいちくんはきっと頭の中でイメージができあがってるから、必要なものをおいていくだけという感じで無駄がない。
・対してはまちゃんは悩みすぎです^^赤いスニーカー、実はわたしも気になってたんだけど。手に取ったもののこれどうしようーって感じで悩む。よし使おう、と決めたものの花選びにもなやむ。最初にとった花は(おそらく)菜の花でした。*1もうほんと、らしいなあと思って笑ってしまったんだけど、こういうときってメインの花から取らない?と思ったけど私も花屋さんでまず白い花から選ぶひとでした…
・生けながらあれこれ考えてる様子のはまちゃん。たぶんイメージはあるものの、形にしてみて作りながら考えてるのかなーって思いました。じーっと花の”表情”を見つめる目が真剣でかっこよかった。

・このときはまちゃんが作業してる真正面に座ってたんだけど、しゃがんで目線を花の高さにしてるんですよ。ちょうどその延長線上にいたんだよね…嬉しいけどどこみていいかわかんなかった。もうよく覚えてないけど花になった気分でした(……)そして例にもれずスニーカーのくつひも結んでる手がツボったよね

・残り時間も少ない中、先生の丁寧なコメント。はまちゃんが花の色合い良いですねってほめられてびっくり→喜び、の表情がすごくかわいくてほんとにうれしそうでした(*´∀`*)
・タイトルは「夢への第一歩」玄関に置いときたい。朝でかけるときに見て今日も楽しくいこう、って元気がでるような感じ。なんかもうぜんぶがはまちゃんらしすぎてうんうんって頷いてしまった。なんだかうれしかったよ。うまく言えないけどそういうところがだいすき。
・最初のたつきへのコメントが長めで、これ間に合うのかなーとおもったら案の定カンぺ出てるしたぶん巻きでって指示でたよね。ひやっひやしたけど時間内におさまったのは中村さんとだいちくんのおかげだと思う。じょうやさんてほんと時間見てないんだね…自由人だわー^^





中入ったのは初めてで、しかもあんな前でもうこんなことはないだろうなと思うけど、ほんとうに楽しかったー!コンサートとは違うお仕事モードのじたんがみられてしあわせでした。ほわほわしすぎて終わってからお会いしたみなさんには醜態をお見せしてしまい申し訳ない…


そしてやっぱりたかひろくんのパワーってすごいなと実感しました。久しぶりにエネルギーフル充電できた、って感じがする。ほんとにありがとう…!たとえ会う機会が少ないとしても、予定があるってだけで気持ちが全然違うのではやく次のおしらせください^^もう季節ごとにかんじゅコンやればいいよ秋のお祭りでも収穫祭でも運動会でもいいよ!まってるよ!

*1:オンエア見直すまでキャベツみたいな花って言っててごめんw