秘密のI love you

答えはいつだってステージにある

呆れるほどきみに夢中

毎日更新したいと書いた翌日に途切れるなんて有言不実行の極み^^#

8日ではやし担を名乗って1ヶ月がたちました。まだ1ヶ月もう1ヶ月?現場もなかったしひたすらでれでれしてただけなんだけど、日々すきがふえていくのがたのしいです。あーわたしほんとにはやしくんすきなんだなーって思うのがしあわせ!あっちでもこっちでもすきすきかわいいいいってつぶやいていたら、プレゾンDVDを見てはやしくんを覚えてくれたひとがいました*1。布教したいとか思ってるわけじゃないけど、そうやって興味をもってもらえたり知ってもらえるのはうれしいです。それがまたしあわせだなあって思えて毎日お花畑。
せっかくなので(?)はやしくんに転がり落ちた経緯を書いてみました。200%じこまんでしかないので読まないほうがいいです。笑






存在を知ったのはぜいぶどー結成のころかな。現場で初めてみたのはたぶんPZ10。でもぜいってくくりでしか見てなかった。声とか話し方とか、こんなひとなんだーってちゃんと知ったのはやっぱり少年たち@日生2011だと思う。
そして革命2012のころにはすきだなーと意識していたようです。お友達にダンス(足さばき)がはまちゃんに似てるって言われたのがきっかけだったと思うけど、ログとか見てるとその前からダンスすきだのかっこいいだの言っていました。その頃から過去の映像とか見るようになったんだよね。




最初の大きな転機は歌舞伎。いつの公演かわからないけどREVENSERのはやしくんを見ていて、あ、こんな表情で踊るんだ、ってはっとしたのを覚えています。そこから目が離せなくなってしまって、REVENSERはわたしの中ではやしくんの曲*2。そしてファミリー公演の2幕、それまでとうってかわってハイテンションで踊る山手線がかわいくてかわいくて、またも目が離せなくてほんっとーうに困った。それまでクールで落ち着いたひとだとおもってたのにいろんな顔を見れて、どれもがツボで仕方なかったのが歌舞伎でした。もちろん久門役の演技もよかったし、少しずつ変化しているのもわかったから演技やダンスをもっとみてみたいなーって思ったんだよね。歌舞伎期間中にプレゾンが発表されて、去年行けなかったリベンジもしたかったから絶対通う!って決めていました。




そしてプレゾン。歌もダンスもかっこいいもかわいいも詰まっていてすきしかなかった舞台。楽しくて仕方がなかった。遠征であらぶりすぎたなとは思いますが後悔も反省もしていない^^プレゾン始まってから、わたしはこのひとに降りるのかなーってぼんやりと考えてて。いつかはまだくんを超えてしまう日がくるのかなって、でもそれは現実的じゃないっておもってたんだけど。最後に入った日の”光”のはやしくんのはねおきを見て、これはだめだって頭抱えてしまった。
わたしは世界で一番きれいなのははまだくんのはねおきだと真剣に思ってます。はやしくんアクロはそんなに得意じゃないんだよね。おしり重いし。でもその日のはねおきは初日に見たのよりずっときれいで軽くなってて、それでも少し重くてばねの足りないところも含めてすごくすきだと思った。きれいさ、うまさでいったらかなわないのだけど、わたしがいますきだと思うのはこのひとだなあって気づいてしまったんです。他にもいろいろあったんだけど、結局プレゾンが全てだったなと。




しょうちくざを経ての9月、にっせい初日とたきつドームで同じステージにたつ2人を見て、結論はほぼ出ていました。夢のひとつだった、はまだくんのうちわを東京ドームでふる!がかなってほんとにほんとにうれしくて、歌舞伎で踊れなかったリアデラを踊るはまだくんに感動して、だけどそれ以上にはやしくんが素敵すぎました。足の先から指の先まですきしかないダンス。もうかなわないなーって、心のなかで白旗振ったよね…にっせい期間中に宣言しなかったのはわたしなりのけじめというか、すこーし残っていた迷いを断ち切るための期間だったんだと今になって思います。終わってもすぐには決められなかったけど。



はまだくんに対してはすき!と同時に応援したい!という思いが強くて強すぎて、たいせつで大切すぎて拗らせてしまっているのだけど(それが悪いとは思っていないけどそれで考えすぎてしまうところはあってそれは今でも変わってない)はやしくんに対してはだいすきしかない。ただただ見ているのがしあわせで、すきだなあああってかみしめてるだけでいいんです。ってきもちわる!知らないところもまだまだいーっぱいあるけどちょっとずつ知っていけたらいいかな。夢とか目標とか、やりたいこととか、どんなこと考えてるのかなとか知りたいけどなかなか知る機会がないのはちょっとさみしい。いろんなひとに見てもらってその存在を知ってもらえたらいいな、活躍の場がもっともっとひろがったらいいなあとは思います。まだあんまり重いことは言いたくないので(笑)今のたのしいとかだいすきを大事にしていたいなー。まだまだひよっこはやし担ですが、はやしくんこれからもよろしくね。

*1:しかもひとりじゃなかった

*2:前半ははまだくんなんだけど。